お久しぶりです。

気が付いたら1月も後半・・。

12月から更新が滞っておりました。。息子たちの体調不良が続いたり、パソコンでの作業に専念したかったために少しブログをお休みしよう・・と決めましたが。。その後、私自身が体調を崩してしまいました。。ようやく、スムーズに発声もできるようになりました。


12月半ば~1月上旬までは、横になって過ごす日々。。

そんな中、沢山のメールやブログへのメッセージ、お葉書や贈り物をありがとうございました。
皆さんの気持ち、一つ一つが嬉しかったです。



12月は大親友が、出産されました。友達が2人、2015年は出産した年。
私にとっても、とても幸せな1年でした。

また、12月下旬に、大切な方のご懐妊報告を伺いました。嬉しいメッセージも頂戴し。。楽しみが増えました♪


私が寝込んでいたクリスマスシーズン、こんなお届け物が。。

a0259777_19541690.jpg



私が数年前からずっと気になっていた、Ananoのすずらんピンクッション。
お友達からのサプライズプレゼントでした。

私がこの、ピンクッションを気になっている事は、だれにも話したことはなかったのですが。。「momoちゃんっぽくて・・」とのことで、送って下さったのです。

「手仕事とあなたの幸せのために・・」
説明書にはそう、記載されていました。

いつも、私の好みを察してくれるお友達。
そして、受け入れてくれるお友達。ありがとう♪


当たり前のように、空想で話題を広げていた頃。
私が違うのか。周りが違うのか。けれど、自分自身の中の、何かを信じてきていた頃。
私の心のよりどころは、本の中だったり、空想の世界だった様に感じます。

その、考えてきた世界が「通じる」友人と出会えた頃。
安心感を感じ、初めて「友達が出来た。」と感じれました。


時間や空間・・全く出会っていなかったころに、共通のものを見て、同じ感銘を受けていた友人たち。
不思議な縁が、今でも続き、これからずっと永遠に、続くんだろうと思います。

そんな友人とともに、見守ってくれる方々が多くいることに。。今回、改めて感じました。

そして、やはり私は言葉で会話するよりも、文章で書くことの方が落ち着くようです♪


a0259777_207774.jpg




今日は我が家に、長男のクラスメイトの女の子が遊びに来ていました。

お友達が帰宅してから、長男とスケッチブックにお絵かきをしていました。

少しの時間でしたが。。何も考えずに。。描いていたら。。なんだろう。

a0259777_2085591.jpg



女の子が、森で座っています。目の前には階段が。。


水辺を挟んで、鹿??が女の子を見ています。


「お母さん、何を描いているの??」と聞かれ。

「なんだろね~~~。」と答える私。


たまに、何かをリセットしたいとき。落ち着かせたいときに、落書きをしてしまいます。

自分の内面を描いている様な。。そんな気がします。

階段の先には何が有るのかな。
この女の子は、階段を上るのかな。

それとも、誰かを。何かを待っているのかな。



イベント後、ハンドメイドが全くできていません。。また、自分の心の中で「ゆとり」が出来たら、再開したいです。


のんびり、ユックリの更新になってしまいますが、本年度もよろしくお願いいたします♪

momo
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/22290172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2016-01-26 20:23 | Trackback