したいこと。

したいことが沢山あります。
全て、私にとっては共通点があるもの。。


欲しいものは、失敗覚悟でも作りたくなる為。。。(木工は苦手ですが☆)
あれをしよう、これをしよう。。と数年かけて考えています。


自分の引き出しに、少し余裕が出来たのでまた、数年かけてしたかったこと・・も出来たら良いな~~と考えています☆

イベント作品完成までは、その気持ちも少しお預けにしておきます♪


今は、羊毛フエルトでふんわり白猫ちゃんを作製中です。
お顔が完成しました。

a0259777_1913131.jpg



私が作製する傍らで、次男はお友達に宛てた手紙を書いていました。
まだ、平仮名が分からない次男。

次男が伝えたい言葉を私が書いて、それを見本にして次男は時間をかけて書き写します。

失敗しては上手く書けない自分に対して怒り、悔しがり、時には泣いて。。

「上手だよ、読めるよ~~」と言っても、次男は何回も書き直します。



a0259777_1914886.jpg



先日、長男の大親友から心のこもったメッセージハガキが届きました。

どれほど、頑張って書いてくれたんだろう。
その、丁寧な文字と、感動的な内容に私は感激。。



手紙は文字と共に、気持ちも届けてくれますね。
私も手紙が大好きなので・・送った相手に、気持ちが伝わっているといいなぁ。。





ご訪問、ありがとうございます。
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/21823022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 関東の者です at 2015-11-10 20:30 x
はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。突然のコメントで失礼します。ももさんはイベントだけの販売でしょうか?通販はしていないでしょうか?お人形やアクセサリー、インテリアの全てが好きです。実は妹がいまして来年結婚します。お人形やお花、全てが好きだと妹がよくももさんのブログを見せるので私も次第によく見る様になりました。ドレスの話題になるとどうしても、ももさんのブログを見ます。ですがなかなかイメージするものに出会えません。妹はフランスの雰囲気が大好きでこだわりがある方なので悩んでいます。突然ごめんなさい。コメントも不慣れで失礼しました
Commented by momo-0608 at 2015-11-11 17:27
関東の者様☆

メッセージ、ご訪問ありがとうございます☆コメントが不慣れとのこと・・私も緊張してなかなかコメントが出来ないのでお気持ちをお察しします。。このたびは、ありがとうございます♡

妹さんがご結婚されるのですね!!おめでとうございます☆そして、妹さんと一緒にブログを見てくださっているなんて嬉しいです☆
ご質問の件ですが、現在はシュシュさんでのイベント時の販売のみです☆ですが、もし、妹さんのイメージに近い作品等がございましたら、ご連絡頂けますでしょうか☆
結婚式の衣装等を選ぶ時間・・悩みますがとても楽しい時間でもありますよね☆姉妹で相談しあいながら。。って素敵ですね♪
少しでも、お力添えができたら幸いです☆
momo
Commented at 2015-11-11 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2015-11-11 22:37
鍵コメ様☆

ありがとうございます☆
メールにてお答えさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

momo
Commented at 2015-12-21 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-21 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2015-12-26 19:33
鍵コメ様。。メッセージが遅くなってごめんなさい。。

無事にお迎えいただけて嬉しかったです☆
あのお人形。。個人的なメッセージでした。あなたの傍らに・・。

オーナー様から当日のお話も伺いました☆お会いしたかったです~~伺えずにごめんなさい!

そして、沢山の事が重なったのですね。。もっとお返事をしたいのですが、まだ体調が悪くてごめんなさい。。。


先週の土曜から発熱し、それからずっと発熱しており。。
早くメッセージを返さなくてはと思いながらも、とても丁寧な文面を書いていただけているのに、こんな状況ではだめだと。。実は今もお布団からのメッセージでゴメンナサイ。。今は解熱剤を飲んでいます☆

病名は鍵コメ様のお母様と同じです☆(昨日、判明しました☆)
38℃~39・9℃をウロウロしながら1週間が経過しました。。
お母様もお元気になられたとのことで、一安心ですね☆
とはいえ、鍵コメ様も色々と言葉では言い表せない心労も沢山有ったこととお察しします。。
そんな中、私の作品で・・ご褒美だなんて・・いつも十分すぎるほど、鍵コメ様には優しく見守っていただけており、作品たちも私も幸せです。

また、年明けてからになりそうですが、改めてこちらにお返事を書かせていただきますね。
簡易な文面でごめんなさい。。。

どうしても、伝えておきたくて。。。


momo
Commented by momo-0608 at 2015-12-30 01:31
鍵コメ(12月21日)様☆

年明けに。。と思っていましたが、咳は残っているものの、体調もだいぶ回復しましたのでメッセージの続きを書かせていただきますね♪

改めて、沢山の作品をお迎え戴き、ありがとうございました☆

動物病院の方が、鍵コメ様とc☆☆☆☆yちゃんに似ている・・と言われたのが分かります♪飼い主さんと不思議と顔立ちが似ている。。お互いが大好きだからこそ似てくるのでしょうか。。とても不思議なのですが、とっても思います♪鍵コメ様、愛らしいお顔立ちですもんね♪

木製のアンティークチェア・・ピッタリなのですね☆ビックリです♪きっと、あの子は鍵コメ様に出会う運命だったのだろうと思います。。そして、私もそれを内心望んでおり、「あなたの傍らに・・」と、鍵コメ様にはつたわるであろう、メッセージを送りました。気が付いて下さり、嬉しかったです☆

お辛いことが重なったり、色々大変なことが。。
鍵コメ様はお優しいので、きっと人一倍に相手を思いやり、沢山頑張られたことだろうと思います。そして、鍵コメ様も気が付かないうちに疲労として身体にも心にものしかかった来たのでしょうね。。(涙)

そんな中、私の作品たちをご褒美としてお買い上げいただき、ありがとうございます☆
気に入っていただけて、私もとても嬉しいです♪
どれも、シーズン問わず使用して頂けるかと思います♪鍵コメ様にお似合いになられているだろうと思い、想像するだけでドキドキします♪

イベント当日も伺いたかったのですが、その週が1週間、次男が体調を崩して幼稚園をお休みしており、伺えなくてごめんなさい。。。お会いしてお話ししたかったです。。

今はお母様はお元気でしょうか?
また、お会いできる日を楽しみにしておりますね♪


素敵な年末年始をお迎え下さいね。
いつも応援、見守って下さりありがとうございます。

鍵コメ様の支えで、私も作製を頑張ろうと思えます♪
感謝の気持ちを込めて・・・・・momo
Commented at 2016-01-08 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2016-01-12 13:21
鍵コメ様~~~~こんにちは♪ご丁寧にお返事をありがとうございます♪
鍵コメ様、体調を崩されていたのですね。。(涙)咳、喉、鼻、頭痛・・だなんて、辛い症状のフルコースですね~~(涙涙)唇の方は今は、落ち着いてきましたでしょうか。。とはいえ、まだ8日にメッセージを頂戴してから数日。。まだまだ体調が優れませんよね。。そんな中、丁寧にメッセージを有難うございます。。8日は次男が雪遊びで六甲山に行っている間、私は総合病院で採血やレントゲンをしていました☆肺炎は完治していましたが、まだ声がガラガラです~~日にち薬ですね。。
旦那様、メールに気づいて教えて下さったのですね♪なんて、お優しいのでしょう。。オーナー様もいつも、鍵コメ様を気遣われています♪私も可愛い可愛い鍵コメ様が大好きです♪どれほど、病状がお辛かったかと想像するだけでも辛いです。。1日も早く完治されますことを祈っていますね(*^^*)

marieちゃん♪素敵なお名前をっ付けて頂き、ありがとうございます♪cherryちゃんの妹さん♪名前を受け継がせていただいて、marieちゃんも喜んでいる事でしょうね~~~ありがとうございます!!!!!
ありがとうございます♪また、お写真を拝見できる日を楽しみにしていますね♪

ついに、冷え込んできましたね~~鍵コメ様も、まだまだ身体がお辛いでしょうし。。。どうかお身体をお大事になさってくださいね(T-T)

私もお会いできる日を心から楽しみにしております♪
どうか、優しい旦那様にもよろしくお伝えくださいませ♪

momo
by momo-0608 | 2015-11-10 19:21 | Trackback | Comments(10)