学生時代の友人と。

最近、車での移動が多いからでしょうか・・長時間、歩くと筋肉痛に。。。


先日、学生時代の友人と筋肉痛になるほど歩き、ショッピングを楽しみました。
友人は、筋肉痛になっていないかしら・・私だけでしょうね。。きっと☆
運動不足です。。




終始、友人との楽しい時間。
ランチでは、食べることよりもお話に夢中でした。


a0259777_15514827.jpg



私の大切な友人達には共通点が有ります。
それは、私が嬉しいと思う時に、同じように・・むしろ、私以上に喜んでくれるところ。

そして、助けてくれるところ。


同じように、お友達が嬉しい時、悲しい時、幸せな時・・私も同じように感じていたいと心から想います。
私と仲良くしてくれる友人たちに、日々感謝しています。






私が学生時代に知り合った、唯一の友人。
学生時代、多くの方に出会いましたが・・なかなか心開かない私。。開けない??私は相変わらずの陰気っぷりでした。

とってもお友達が多く人望が厚いその友人は、いつも優しく接してくれました。いつしか、傍らに寄り添ってくれる大切な存在に。。


去年、数年ぶりに再会しましたが・・全く変わっていない、その優しさと、感性。

a0259777_15553916.jpg


a0259777_15575536.jpg



お買い物中、私がサボテンに絡まっていても、すぐに気が付いてくれました。
サボテンに絡まる私。。。う~~ん。。

そういえば、学生時代から、こんな関係でした。
私がしがらみ(今回はサボテンでしたが・・)にとらわれていても、いつも自然に助けてくれていました。


そして、新婚旅行土産を戴きました。
それがまた、ビックリ!!!

私の大好きな、スターウォーズだらけ!!!
a0259777_160747.jpg

a0259777_1603052.jpg



「なぜ、いつもこんなに私の好きなモノを当ててくれるの??」と聞いてしまうくらい・・。


友人は学生時代から、絵本をプレゼントしてくれました。
一冊は「ぐるんぱの幼稚園。」これは後に息子たちの大好きな本になりました。

2冊目は洋書の絵本。少しシュールなイラストで、息子たちもよく見ています。

そして今回、3冊目がこのスターウォーズの絵本。
羊毛フエルトで作られていて、私の作品を思い出してくれたとのこと・・嬉しい♪

a0259777_1605077.jpg
a0259777_161370.jpg



友人とは学生時代、よく一眼レフを片手にお出かけしていました。

ご実家に泊りに伺った時。
ご家族が豪華な食事でおもてなしをしてくださったこと、今でも鮮明に覚えています。

今は使うことが無く、戸棚にしまっている一眼レフ。
操作の難しさ、カメラの重み、フイルムの香り、今でも大好きです。

友人との思い出もたくさん詰まったカメラ、大切な宝物です。

a0259777_1623168.jpg



年月がたってもこうして変わらずに、一緒に出掛けてくれて嬉しいです。
また、筋肉痛になるほど(→これは私だけですね♡)色々一緒にお出かけを楽しみたいです♪








ご訪問、ありがとうございます☆
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/21691399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2015-09-29 16:29 | Trackback