読書。

今まで栓をしていたけれど。

ふとしたきっかけで、その栓が抜かれた時・・コポコポと湧水の様に私の「読書したい」気持ちがあふれ出たのは一週間前。。

この一週間で、文庫本を3冊購入。全て読みました。




就寝しようと思っても、続きが気になり夜中に黙々と本を読む日々。。
土曜日は私が具合を崩していたので、少し回復した翌日の日曜日、読解力が出るようになってから。。

昨日は377ページの文庫本を、1日で読みました。


自伝書から、ファンタジー、サスペンス。。
どれもが楽しくて。

本を開くと、作者の世界がひろがり私は雲の上からその世界を覗き込んでいる気分になります。


a0259777_11472876.jpg



この1週間で3回もの旅をしてきたような。
そんな錯覚にさえ陥ります。


話を読み解きながら、想像することが楽しくて。
今更ではありますが、読書の楽しさにドキドキと胸躍る日々です。


「momoさんに似ている猫(内面?!)が主人公のマンガ(文庫本版)があって、ぜひ、読んでみてね♪」
と、先月、仲良くして頂いている方からマンガを4冊借り受けました。

そのマンガはイラストと共に登場人物の心情を、じっくりと読み解くものでした。

マンガだけれど、なんだか、マンガではないような。。。何とも不思議な作品でした。
その時、文章を理解しながら読み進めていたからでしょうか。。

「読書がしたい。」と先日、私がつぶやいたきっかけになりました。



けれど、ずっと読書をしているわけにはいきません。
何処かのタイミングで、栓をしなくっちゃ。



それは今までの様なきっちり締める栓ではなくて。


心持、緩めておこうと思います。






幼稚園の講習会で持ち帰ってきた、多肉植物。
大きくなってきたので、植え替えました。

小さな鉢(容器)は「フラン フラン」で購入したもの。

a0259777_11531314.jpg



色んな楽しみを見つけながら、今週もノンビリと過ごそうと思います♪




ご訪問、ありがとうございます☆
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/21369535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2015-06-22 12:12 | Trackback