読書。

読書をする余裕が出てきたので、時間を見つけては読みふけっています。

本を選ぶポイントも、やはり、読みやすさ。。
難しい言葉を理解できればいいのですが・・私にはハードルが高くって。。



今はどんなことよりも、読書の時間が楽しくて、楽しくて・・。

ハンドメイドを再開する気分になったら、「ブックカバーも作りたいな~~」とも、思っています♪

a0259777_19504612.jpg


今は、本屋さんに付けてもらう紙のカバー☆

学生時代、本屋さんでアルバイトをしていたことが有ったので・・こんなカバーを時間を見つけてはレジで折っていたなぁ~と思いだしました♡


私が読書をしていると、次男はずっと色塗りをしていました。
時間をかけて、丁寧に。

見本の色を確認しながら、2時間以上は色塗りに没頭していました。

長男も年長時代、色塗りに熱中していた時期があったのですが・・さすが兄弟ですね。。似ています♪
(その時、長男は小学校のプールで疲れたのか、寝ていました♪お昼寝。。ならぬ、夕方寝♪)

a0259777_19553724.jpg



今日は「Chouchou*annexe」さんに伺いました。

お取り置きをお願いしていた、レースもお迎えに♪

a0259777_19595268.jpg



美しいレース・・眺めているだけで、幸せ♪




最近、色んな事や用事が重なったけれど・・そんな時ほど、私は脱線することが重要なんだなぁと感じました。

地球儀をクルクル回して、日本を見て。
その中のその中のこと。




小さなことだけれど、大きなこと、重要なこと。

大きなことだけれど、重要なことだけれど、小さなこと。



地球規模に考えたら、それだけのこと。
それだけのことを、頑張るか。頑張らないか。頑張れないか。。


それは、自分に問いかけること。

「頑張ろう♪けど、脱線も頑張ろう♪」
これが、私の答えでした☆





ご訪問ありがとうございます☆
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/21357390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2015-06-18 20:07 | Trackback