イベントのお知らせと、チューリッヒ美術館展と。

Chouchou*annexeさんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント。

このたびも光栄にも、参加させていただく事になりました♡

日程は2014.5.28(木)~30(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


素晴らしい作家様方の作品はもちろん・・♡
オーナー様がヨーロッパで買い付けされたお品たち・・楽しみです♪

a0259777_1014595.jpg







先日、神戸市立博物館で開催されている、チューリッヒ美術館展に行きました♪

a0259777_1084289.jpg



時代背景や。
作者の気持ちが絵画に表現されていて・・色々感じ受けながら見入っていました。


購入したポストカード。

エドヴァルド・ムンク
1905年 エレン・ヴァールブルクの肖像

a0259777_10245131.jpg


フィンセント・ファン・ゴッホ
1886年 タチアオイ

a0259777_10193626.jpg



アウグスト・ジャコメッティ (アルベルト・ジャコメッティ―と親戚とのこと。)
1914年 色彩のファンタジー

a0259777_10203617.jpg


                                                    
「色彩のファンタジー」は、何に見えるのか??と人それぞれ違いが出て楽しいですね。
長男はドラゴン等に見えるようです♪
凹凸のあるタッチ。美しいです。


マルク・シャガールの「婚礼の光」1945年・・も引き込まれました。
亡き奥様を想い、描かれた作品で・・人の心って表現できるんだ・・と驚いた作品でもあります。
なんとも、少し寂しい雰囲気も感じ受けてしまい・・年月を超えて相手に伝える作品って、言葉では表現できません。。




美術館には一人で行ったのですが・・楽しかったです。。。楽しんでいますね。。。私。


a0259777_10145957.jpg


a0259777_10144269.jpg
                                                                          ↑↑色彩のファンタジー発見♪



ランチは居留地でお勤めされているお友達と♪
お忙しい中、お昼休みになったらダッシュで来てくれました♪

お友達がお勧めしてくれ、予約してくれていた大人っぽい雰囲気の素敵なお店でパスタランチを戴きました☆

お値段以上のランチの内容&雰囲気の良さにビックリ!!

a0259777_10352082.jpg



ランチを食べながら、ひたすら話していました♪
ほんっとうに、あっという間でした♪


普段、なかなか会えないけれど、会うと久しぶり~~~な感じが全くしなくって♪
あれ、昨日会っていたっけ??なくらいに、すごく不思議な感じがします☆


今月末、高校時代のお友達5人でランチをするのですが・・早速、こちらのお店を予約させていただきました♪

素敵なお店を教えてくれて&貴重なお昼休みを私とのランチにお付き合いいただいて、ありがとぅ~~~♡







ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/20963084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-04-07 11:07
タイトル : 2014年度最高の美術展
チューリヒ美術館展 Kunsthaus Zürich  湖に映る中世の街並みが美しいスイス最大の街チューリヒを象徴するチューリヒ美術館のコレクションを初めて印象派からシューレアリスムまで74点まとめて紹介する美術展が国立新美術館で開催されましたので鑑賞してきました。 The Kunsthaus Zürich is an art gallery in the Swiss city of Zürich. It houses one of the most important art coll...... more
by momo-0608 | 2015-03-05 10:44 | Trackback(1)