2015年  お正月

お正月。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。


我が家は毎年、私の実家に行くことが恒例行事になっています。

普段、長男の犬アレルギーの事もあってなかなか実家には行けないのですが・・。
たまに・・だと、数時間は滞在可能なので、お正月の時間をユックリと過ごしました。
(連日になると、アレルギー症状が酷くなるので行けないのです・・。)



母は毎年、おせちやお雑煮、お寿司を用意してくれます。

a0259777_16474163.jpg



お年玉を戴き、息子たちはゲームソフトを買いに行きました。


元旦の夜、我が家の周りは道路がアイスバーンになり、実家から車での帰宅を諦めました。
自宅の近所まで車で来たけれど、スリップや事故で道路が大混乱・・。

予期していなかった突然の積雪に、外出していた方々の帰宅が重なり・・。
結局、車を実家に置きに帰り、電車で帰宅しました。

電車での帰宅もまた、楽しくて。
ハプニングではあったけれど・・これもまた、良い思い出になりました。


翌朝。
毎度ながら主人は猫ダルマを作っていました。

a0259777_16562068.jpg


けれど・・ちっちゃい!!!(長男と並んでいます。)
雪の量が、そんなに多く残っていなかったのでミニサイズに♪

去年の猫ダルマ→コチラ★

a0259777_16571641.jpg




明日から主人は仕事です。
主人は毎日、家事や育児を手伝ってくれて・・。
休めたのかな??

今日は蟹のお鍋♪
明日への活力になってくれたら良いなぁ。





ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/20646488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2015-01-04 17:07 | Trackback