大切な人。

画像とお話が、全く違うのですが。
こんな気分の日なのです・・お許しください♪

今日は年内最後に、お会いしたい方の元に伺っていました。
ユックリと色んなお話が出来て。

毎度ながら、作っていいんだ・・と思える実感を戴きました。
ありがとうございました。

a0259777_22351244.jpg



それから仕事を終えた姉と、お買い物へ行きました。
長男が服屋さんで「これ、おねえちゃんに似合うと思う!!」と選んだアウターが姉の雰囲気にピッタリ。

いつも戴いてばっかりなので・・私から、プレゼントさせてもらいました。


a0259777_22354281.jpg



姉は、よく笑います。
私が月なら、姉は太陽。

趣味も好みも違うのですが、違いを幼い時からお互いが分かりながらも、認めながら、お互いに欠けている部分を補いながら歩んできました。



「momoちゃんっぽいね。」
姉はそう、言ってくれます。

それは、私が選ぶ物に対しても。
そして、私が選ぶ事に対しても。



ハンドメイドの事も、話題には出しません。


話したら聞いてくれることは分かっているのですが・・。

姉は、言葉に出さなくても受け止めてくれる・・なんだか不思議な感じがします。


a0259777_23182740.jpg



幼いころから、親戚には「なんでそんなに、仲良しなの??」と聞かれていました。


{仲良し}を意識したことはなかったのですが。
ただ、一緒にいただけなのですが。


そう見られていることに尋ねられることに、どのように、答えたら良いのか当時は分からなかったのです。



最近行った親戚の結婚式でも、普通に姉と話しているだけなのでしたが・・。
「なんで、そんなに仲良しなの??」

と、再び尋ねられる機会が有りました。

昔は答えが分からなかったのですが。


今は、答えが分かりました。
「大切だからだよ。」と。


とても、ストレートで簡単な答えなのですが。
結婚して離れたからこそ、分かることでもありました。


ずっと、このまま双子の様な姉妹で居ようと思います♪






ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/20590248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-12-26 23:32 | Trackback