長男が好きなこと。

気が付いたら、パソコンから離れた日々を過ごしていました。

予定が続いていたり、次男が体調を崩して幼稚園をお休みし、病院に行っていたり。

次男はまだ、本調子ではない様で・・今日も幼稚園に行きたい気持ちはあれど、身体が付いて行かずに倒れこんでしまったので、幼稚園をお休みしました。


沢山の苦い薬。
我慢して飲んでいるけれど、とても辛そうです。


ハンドメイドの手も休めて、息子たちと過ごす日々。
ある日、長男は帰宅してから、お気に入りのシールで遊んでいました。


a0259777_14182487.jpg



先日、長男が小学生になってから初めての、個別懇談会がありました。

周りのみんなよりは出来ない事や、ペースはユックリな様なのですが・・。
私からすると、その出来る様になったことの、ひとつひとつが感激でした。

なにより、先生が長男の性格を理解して下さっていて。
とても、有難いな・・と感じました。

図工が好きな長男。
独創的に作業しているとの事です。

今回の絵画のタイトル。
「時を超える列車、時間の中」
と、長男が自ら決めたようです。

先生も、あまりの子供らしからぬタイトルに驚いたようです。。






自宅でトイレットペーパーの芯を集めていた長男。
なにを作るのかな・・??と思っていたら・・・蛇。
舌の部分が、ポイントらしいです。

a0259777_14314085.jpg



私も、来週くらいから作製をスタートしようと思います♪




お休みの間も、訪問いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19964563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-07-04 14:38 | Trackback