日傘と女の子と。 ~お人形が完成しました~

足し算を小学校で学び始めた、長男。
先週までは「意味が分からない・・」と嘆いていましたが、一緒に黒板で絵を描きながら伝えていくと、意味はようやく理解できたようです。

指を遣いながらゆっくりと。
時には、クイズ形式で一緒に学習していると、長男から逆に問題が。。。


「無限+無限は????」と。


私が答えに悩んでいると、長男が「無限だよ。」と。

0+0=0・・・ってことかな??
小学一年生の長男。
これから、色んな学習の先に自分の好きなものを見つけてもらえたら。。。



そんな長男の、公園学習が今日はあります。
長男が「来てほしい・・」と言ってくれているので、今日は頑張って行こうと思います♪






お人形が完成しました。
夏を意識して、日傘も♪


a0259777_912918.jpg
a0259777_9115620.jpg


この日傘は、ワイヤー部分は主人が組んでくれました。
それに、私がレースを縫い付けたもの。


ワイヤーや生地を使い、2個ほど色々試してくれていましたが・・残念ながら失敗。
3個目でようやく完成しました。


a0259777_9113830.jpg

a0259777_915147.jpg




「好きなものを楽しんで作っていたら、それが一番いいんだよ。」
そう、言ってくれる主人に甘え、趣味の世界に少し浸ろうと思います。

けれどその前に、色々しないといけないことが。。。
趣味の世界に浸れるのも、少し先・・・少し頑張ってから。。。です♪




いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19908183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-06-17 09:35 | Trackback