イベント初日     ~Anniversaire 5ans~

今日はAnniversaire 5ans イベント初日でした。


次男を幼稚園バス停に送り届け、すぐにChouchou*annexeさんへ車で向かいました。
そのころから私は「胃痛」。
メンタル弱いなぁ・・と思いながら、緊張しすぎで薬が欲しくなるくらいの鈍痛に襲われながらなんとか到着できました。

店頭に到着し、目にしたのは早朝からお並びいただいているお客様方。。。その瞬間、不思議なくらい・・特効薬のようにスッと痛みが治まりました。


イベント初日の様子。
現在の店内の様子。
Chouchou*annexeさんのブログにて、是非ご覧くださいませ♪→コチラ★



今日は、こちらの2way髪飾りを付けていきました。(我が家のお庭にて♪)
a0259777_23282233.jpg

a0259777_23284344.jpg




沢山のお客様とお話をさせて戴き。
私には、もったいないお言葉の数々。

前回のイベント時から、とても早くにお並びいただき、作品を手に取っていただき、前回の作品のエピソードをお聞かせいただいたり。
お久しぶりです~~と、お話しさせていただいたり。
お嬢さんと、下見に来られて~~と、伺ったり。
髪の毛に合わせ、一緒に考えさせていただいたり。
リースで浮いているお人形に気が付いて下さり、一緒にルンルンしていただいたり。
初めてお話しさせていただくのに、何故か、以前から存じ上げているような雰囲気になり、楽しくお話しさせて戴いたり。。。
お一人、お一人と記念撮影をお願いしちゃいたいくらいでした♪
本日は、ありがとうございました!!!



実は。ずっとずっと。
「私が好きなものを作っていて・・良いのかなぁ。」
という漠然とした、不安がありました。



「私は好きなんだけれど・・もしかしたら、自己満足な世界かなぁ。」
そんな想いを感じながらも、自分の中の小さな小さな{作りたい世界}を信じて作製を続けてきました。


頭の中の、絵本をめくるように作製する日々。
2度と、同じものは作成することができない、はがゆさと、楽しさ。


お客様とお話をして。
お客様のお手元にわたる様子をみて・・「私はこのまま、作っていて良いのですね。。(涙)」と感激しておりました。
お客様の元で作品たちも、とても喜んでくれていることと思います。


素晴らしい作家様方の作品。
そして、とても素敵な海外買い付け商品。
23日(金)、24日(土)とAnniversaire 5ansが続きます。

よろしくお願いいたします♪




今日は、素敵な差し入れも頂戴しました。
カヌレは、刺繍やがま口&布作品等、作家としてご活躍されているramママさんから。
今日も、上品でとても可愛らしい雰囲気で、マスクをされていましたがすぐに気が付きました♪
楽しい時間を、ありがとうございました。

クッキーは私の親友から♪
いつも、サプライズ!!お忙しい中、ありがとぉ♪
a0259777_23501548.jpg

a0259777_2351226.jpg


とても美味しいカヌレと、クッキー。
帰宅して・・美味しく戴きました。

美味しいお菓子を食べると、ホォォ~~っとします♪
そのまま、横たわりたくなりました・・が、息子たちの帰宅やサッカーで結局、バタバタしていて帰宅は夜の8時を過ぎていました。
というわけで、ブログ更新が夜中に。。。♪


今月、来月と用事が続いていることもあり・・。
なにより、少しホッとしたこともあり。

少し手を休めて、心も休めて充電期間に入ろうと思います。
充電期間・・と言いながら、ゴソゴソしていそうですが、とりあえず、したいことリストから1個ずつ・・していこうと思います♪
そしてまた、落ち着いたらハンドメイドという名の空想や夢の世界を表現していこうと思います♪


最後になりましたが、本日、沢山お話しさせていただきました作家の皆様。
心優しいお声かけを、ありがとうございました!!!!




「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント
2014/5/23金曜~24土曜(朝11時open)
詳細は→コチラ★




お客様とお話をさせて戴き・・今日はコメント欄を開けております。
記入しにくければ、お気持ちを察しますのでコメントしないで戴いて大丈夫ですから、お気遣いなさらないで下さいね♪このたびは素敵なご縁を、ありがとうございました☆    momo






ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19823669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノ at 2014-05-23 09:37 x
momoさん!!!!
昨日はお母さんに行ってもらったけどお願いしてた作品が完売しててにぎわってたから足早にさったけどmomoさんはやはりおしゃれで可愛い女性で物腰やわらかくて今度はお母さんがファンになったみたいです。
いつか私も写真を撮ってほしいです↑↑その時はよろしくお願いします。お母さんがビーズのキラキラをほしがってたのに買わなくて後悔してましたよ。作品とmomoさんがぴったりだったと聞いていきたかったです。では、学校行きます。
Commented by kuuzaemonn at 2014-05-23 10:29
おはよっ♪
開いた開いた  コメ欄が開いたよぉ~♪♪
凄いねぇ 凄いねぇ
私はねいっつもいっつもmomoちゃんの作品にため息よっ‼
何より すべてに丁寧‼
気持ちがとてもとても籠ってるよね
私のはねぇ  ちゃちゃっと作ってぽいぽいっ ^^;
へへっ
性格でるよねぇ~
あのね ↓ の方のちいちゃい女の子のピン♪
あれ 可愛い♡
あれ 好きよっ^^

Commented by momo-0608 at 2014-05-23 13:56
ピノ様♪

えええっっ!!お母様がご来店下さったのですね☆ありがとうございます~~(*^^*)
きっと、オープン間もない時間だったのではないでしょうか・・・オロオロしていた私でしたのに、優しいお言葉をありがとうございます☆
上記の私の写真撮影発言を受け入れてくださり、ありがとうございます!!いつか、叶う事を楽しみにしていますね☆
ビーズのキラキラ~~気になってくださっていたのですね。。。ありがとうございます!!
学校でお忙しいところ、丁寧にメッセージをありがとうございました☆いつか、ピノ様とお母様にお会いできる日を楽しみにしております♪   

momo
Commented by momo-0608 at 2014-05-23 14:16
kuuzaemonnさん!!
旅行レポ、楽しく拝見しました!!
富士山があんなに美しい場所で美しく・・すんごいロケーションにビックリです!!修学旅行生にナデナデされて可愛いクゥさん姿に胸キュンです!!コメ欄、閉じていてごめんなさい!!書き込みたいんだけど・・緊張して・・というブログをしていない友達からのお話を伺い、「気遣わせてはいけない!!」と、意を決して最近閉じました(:^^)♪えへへ♪

えええ!!!kuuzaemonnさんの素晴らしい作品、チャチャチャレベルではないです!!!美しい仕上がりに、いつも溜息ものです~~☆気持ちがこもっていますでしょうか・・嬉しいです!!!

えへへ、私もあの子達~~お気に入りです♪
お店で閉店後、話し合っていたのかもしれませんね。またね~~とか。
どんなお客様に気に入ってもらえるかな~~とか。。。

そんな想像をしながら・・今日は朝から動こうと思っていたのに、気が付けば爆睡しちゃっていました(汗)もうすぐ、次男のお迎えに行ってきます☆

kuuzaemonnさん、いつもありがとうございます!!  

momo
Commented at 2014-05-24 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2014-05-24 21:02
鍵コメu様♪

こんばんは☆
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
喜んでいただけて私もとても嬉しいです!!!

一緒にコーディネートを考えさせていただけたこと。
インテリアのお話し・・。どれもがとても楽しくて、時間があっという間でしたね♪

ブローチに、インテリアに・・そして、髪飾りとしても可愛らしい鍵コメ様なら、とても素敵にコーディネートして頂けることと思います♪
こんなに喜んでいただけて、コサージュたちも幸せ者です・・(*^^*)♪
(文字オーバーにつき、以下に続きますね♪)
Commented by momo-0608 at 2014-05-24 21:08
鍵コメu様(続きです♪)

そんなそんな!!!
まったく、その様なお気遣いなさらないでくださいね~~~♪
私はとても嬉しかったですし、楽しかったですよぉ(*^^*)♪
ほんとうに私は幸せ者です。。。(感激)

同時進行作製をしない限り、同じものを作れないため、ほとんど現品限り・・で、次に作製した時は、どんなデザインになるかは私自身も分かりませんが(^^;)、これからも、鍵コメ様のお言葉を胸に抱いて、頑張ろうと元気を戴けました♪ありがとうございました!!!

これからもノンビリの作製で、加えてユルユル育児のお話も満載でお恥ずかしいのですが、お時間がありましたらまた、ブログへ遊びに来ていただけましたら嬉しいです♪

私にはもったいない、お言葉の数々に恐縮です。。。
鍵コメ様のお人柄が現れる、お優しいメッセージをご丁寧にありがとうございました!!!
これからも、鍵コメ様とのご縁を大切にさせてくださいね♪

momo
Commented at 2014-05-27 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2014-05-27 20:19
鍵コメn様♪
こんばんは!!とっても緊張してしまうお気持ちが分かります~~~☆なのに、ご丁寧にメッセージをありがとうございます!!その、お気持ちだけで十分すぎるほど嬉しいです!!ぜひぜひ、宜しければ「momo」とお呼び下さいませ~~(*^^*)♪
こちらこそ、先日はありがとうございました☆
な・・なんと!!髪飾りを旅行に付けて行って下さったのですね~~!!やったぁ♪

お嬢様方からも、好評とのこと・・でとても嬉しいです♪お嬢様方も、鍵コメ様と同じくお洒落さんなのでしょうね♪♪

髪飾り、実際に付けられて鍵コメ様にとってもお似合いになられたことと思います♪

ありがとうございます~~~励みになります!!!
これからも、良かったら仲良くしてください~~(*^^*)♪
私もいつか、また鍵コメ様にお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

私のほうが、素敵な時間を頂戴しました♪心から、ありがとうございました☆

momo
Commented by ひだまり at 2014-05-27 21:51 x
はじめまして。モモさんと母親ほど年が離れているものです。作品、素敵ですね。私のお友達も布花を習っていますがやはり個性が出ると聞きました。上手な人や作れる人は多くいますが、プラスの光るものをモモさんはお持ちだと思います。モモさんはとても穏やかな布花を作られますね、驚きました。ハンドメイド作品は内面を映し出しますね。
では失礼しました。
Commented by momo-0608 at 2014-05-28 07:21
ひだまり様、はじめまして♪

ご丁寧にメッセージをありがとうございます。
お友達に布花を作られる方がいらっしゃるのですね♪

そして、有難いお言葉を頂戴して感激です☆
ハンドメイドは個性が出て楽しいですよね♪
そんなそんな・・光るもの・・に私は全く気が付いていないのですが、ひだまり様にそのように感じて戴けるだけで嬉しいです!!

これからも、穏やか・・と感じて戴けるような。
そんな、作品つくりをいていければ・・・と思います♪
ありがとうございました(*^^*)♪

momo
by momo-0608 | 2014-05-23 00:38 | Trackback | Comments(11)