neko

とってもいいお天気が続いていますね。
この季節になると、お庭のお手入れをする時間が、自然と長くなります。

長引いていた咳も、今日から少し落ち着いてきました。
咳が酷いと、ハンドメイドも集中できなくなってしまうので、お休みしていました。

雑草を抜いたり。
お花やお野菜の苗を植えたり。
ここ数日は庭作業で日々、心も体も癒されていました。
今年も次男のために、美味しいミニトマトが沢山、実りますように・・♪


「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント{2014/5/22(木)~24(土)}の販売作品。
nekoです。
このお人形は、我が家では大人気なのです♪

a0259777_15114430.jpg



昨日、長男のサッカー体験でした。
一緒について行った次男も、飛び入り参加することになりました。

実は次男は、幼稚園でサッカーを1時間してきたばかり。
今から2時間もサッカーを・・しかも、小学生の中で園児は1人。

大丈夫かな??という心配をよそに、次男は元気いっぱいでとっても楽しいレッスン内容に、ノリノリでサッカーを楽しんでいました。
仮面ライダーになりきってのサッカーゲームや、楽しいプログラムが盛りだくさん。
見ている私も、楽しめました♪
                                   (↓左が次男、右が長男です♪)
a0259777_15165295.jpg


顔にボールが当たっても、こけても泣かない次男に、コーチから「年中さんでここまで出来たら、小学生と一緒にしても大丈夫です!!」とのこと。
次男も大喜びで楽しんでいましたが、幼稚園のサッカーと同じ曜日なので、少し厳しいかな・・と。

年長さん・・か、小学生になったら、長男と一緒のサッカークラブに入ってもらおうと思います♪
同じグラウンドでサッカーをしていた高校生。
とっても礼儀が正しくて、丁寧でびっくりしました。

いつか、息子たちもこんな風になるんだな~~と、少し楽しみになりながら眺めていました♪
今は、息子たち二人で近くのパン屋さんにお買い物に行っています。
長男一人で買いに行くことはよく有るのですが、息子たち二人・・は、初めて。

小さな自信をつけて、帰って来てくれるのかな??




お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19717575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-04-25 15:27 | Trackback