手紙

今日はとても嬉しい手紙を戴きました。


1通は、私のお友達から。


心のこもった手紙とともに同封されていたのは、ホテル ラ・スイートのランチを選べるお食事券でした。
a0259777_12171150.jpg

a0259777_12181514.jpg



とても、驚きました。

実は、お友達と連絡を取り合ってはいたのですが。
私から、ホテルに展示いただいていた件を、伝えていなかったからです。


・・というのも、お友達には、可愛い赤ちゃんがいて。
フットワーク軽く・・ともいかないと思い。

なにより、お友達に言うと、「絶対に行く!!!」と、言うことを分かっていたから・・あえて、私から直接、伝えることはしませんでした。


ブログの存在は知ってくださっていたのですが、育児や家事で忙しいだろうし・・と、まさか、ブログを見て戴いているなんて・・・。



ホテルに、家族で足を運んで下さったとのこと・・。

心から、ありがとぉ♪



手紙を見ながら驚きすぎて、私はマンガみたいな行動をしてしまいました。

手持ちのドリンクを落としてしまったのです。
落としたのに、嬉しさ&驚きが勝って何故か、冷静でした。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドはお友達にっても、憧れのホテルだったらしくって・・。
ほんとうに、嬉しいです。。


独身時代、お友達には精神的にも肉体的にも助けてもらいました。


主人と穏やかに結婚できたのも、お友達が私を支えてくれたから。

お友達は、自分のこと以上に、相手を思いやり。
なんでも、真剣に取り組み。

そして、周りを明るくしてくれます。


可愛い、可愛い、妹のよぅな存在。



またいつか。
彼女の可愛い赤ちゃんが大きくなって、手が離れてきたら。

また一緒に、ランチに行こうね。
(6年前。長男を抱っこしてくれるお友達です♪↓↓)
a0259777_12312913.jpg


そして、お友達と赤ちゃんに会える日を、楽しみにしているね♪






そして、もう一通。
今朝、幼稚園バスのバス停で、女の子から私宛に可愛いお手紙を戴きました。

私に・・・???とびっくり!!!

頑張って書いてくれた、文字とイラスト。とっても上手です♪

a0259777_12512963.jpg

内容は髪飾りのお礼とともに「○○君のママは、手作り上手だからきっと、お店の女の人になれるよ。山のてっぺんに小屋を建てていっぱい作ってね♪」とのこと・・。

か・・可愛い~~~~!!!

我が家も山のてっぺんの小屋みたいだから、丁度いいかな??と思いながら、私もお返事をルンルンと書いていました。


今日は幸せな気持ちで、午前を過ごせました♪






そして昨日、小学校からダッシュで帰宅してきた長男。
「走らなくてよかったのに~~」と言うと、長男は「おかぁやんが、心配していると思って・・」と。


私の取説を持っているかのごとく、気持ちを察してくれる長男。親ばかですが・・嬉しかったです。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19681768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノ at 2014-04-28 17:23 x
初めまして!!!コメント欄がこちらが開いていたので失礼します。とても美しい髪飾りですね~キラキラしているのになんだか華やかすぎなくて普段使いしやすそうです。服飾の学校に通っていますが友達に見せたら「可愛い~」と言って盛り上がってました。ほしいです。イベントに間に合えば行きたいですが買えるかな?
Commented by momo-0608 at 2014-04-29 22:10
ピノ様♪

はじめまして♪ご丁寧にメッセージをありがとうございます☆
服飾の学校に通われているのですね☆とても楽しく、充実した日々のことだろうと、お察しします♪
お友達と髪飾りの話題で盛り上がってくださったなんて嬉しいです☆
イベント、ご都合が宜しければお待ちしていますね♪私も伺える日は、お店に伺おうと思っているのですが、かなりの影の・・存在の薄さなので・・気が付いていただけたら、もしよかったらお声をかけて戴けたら嬉しいです♪私もかれこれ10年以上前まで服飾科の学生でしたが・・課題だらけでヒーヒー言っていました(笑)お忙しい日々でしょうし、お気持ちだけでも嬉しいので、ご無理なさらないでくださいね♪もしよければ、お手に取っていただけたら嬉しいです☆

momo
by momo-0608 | 2014-04-15 12:54 | Trackback | Comments(2)