小学校、初日。

長男の小学校生活がスタートしました。


昨日は近所のお友達ママさん達と、帰宅途中まで迎えに行きました。

長男は近所で仲良くさせてもらっているお兄ちゃん達や、同級生のお友達と元気に帰宅してきました。


朝、長男を連れて行ってくれたお兄さんから別れ際に「とても、賢かったですよ♪」と、長男のことを言ってくれました。

「そ・・そんなことを言う、君が賢いよぉ~~」と抱きしめたくなりましたが、さすがにそれはこらえて、頭をなでなでしながら、私からもお兄さんにお礼を言わせていただきました。

a0259777_1035183.jpg



冗談で「通学の時についていこうか?」と、長男に聞くと、「僕の世界や空気感が有るから、ついてこないでいいよ。」と断られました。


今日も、「お迎えは来ないでいいよ・・」と言われましたが、寂しそうにしていた私に気遣って「来ていいよ。」と言ってもらえたので、お友達ママさん達と、行こうと思います。

きっと、お迎えに行く(行かせてもらえる)のは今日が最後かな。。



つい、先日まで幼稚園のバス停にお迎えを行くのが普通だった日常。
長男はまさかの、初日から小学校生活を満喫し始めたようです。


嬉しいような。少し、寂しいような。


まだまだ、幼いけれど・・おっきくなったね。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19666989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-04-11 10:24 | Trackback