卒園の日。結婚式の日。

先日の土曜日。
無事に長男の卒園式を迎えることが出来ました。

卒園式は厳かに進み、とても感動的でした♪
・・・が、教室に戻ると、毎度ながら賑やかに大笑いしている息子とお友達。

園庭では水を出しながら泥遊びがスタートして、卒園式なのですが、普段の園生活♪



息子の成長、お友達の立派な姿を見て、とても感動的ではあったのですが・・息子が終始、にこやかだったこともあり、私自身も「楽しかったね!!!また、遊ぼうね!!!」と、清々しい気持ちになった卒園式となりました♪




お天気に恵まれた1日でした。

a0259777_179432.jpg



ヌノハナの2wayコサージュ。
この日、薄手のアウターが必須な寒さだったので、髪飾りとして付けることにしました。


a0259777_1719694.jpg



そして、ずっと以前。
私がプレゼントさせてもらった髪飾りを、お友達が卒園式で付けて来てくれました。

いっっつも、見守ってくださるお友達。ありがとう♪




今日、バス停で仲良くさせていただいている年中さんの女の子から、「卒園おめでとう~~」と、色鉛筆とチョコレート&手紙のプレゼントを戴きました。


学年は違うけれど、とても仲良くしてくださって。
こちらの方が、沢山の感謝の気持ちでいっぱいなのに・・。


a0259777_17485436.jpg




早速、チョコレートを戴きながら。
次男が幼稚園に行っている間、長男と色鉛筆で一緒に、お絵かきをしました。

とても立派な色鉛筆・・大切に使います♪

a0259777_17501619.jpg





卒園式の翌日、16日の日曜日。
具合の悪い母の代理で、姉と一緒に親戚の結婚式に参列して来ました。

a0259777_17443010.jpg



急遽決まった事だったので、先週は親やホテルと少し慌しく打ち合わせ等をしていました。

身体の不自由な父も一緒で、何より父の身の回りのお手伝いをメインに・・を重点を置いて居ましたが、楽しく、幸せな時間を共に過ごす事が出来ました。


a0259777_17304136.jpg


a0259777_17414331.jpg



明日は次男の保護者会です。
行事がずっと、続いていたのですが体調を崩す事も無く、元気に日々を過ごせて来れました。


春休みも・・大半は遊びに行くかと思います。
体力勝負なので、これからも頑張りたいと思います♪




いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19577164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-03-17 18:04 | Trackback | Comments(0)