卒園式前日。

明日は、長男の幼稚園卒園式です。

年長になってから、心身ともにたくましくなった長男。
年中までは寒がりで寒がりで、登園時に泣いたり・・と、困った事が多々あったのに、年長になってからは寒がりだった事さえ忘れるほど、強くなっていました。


息子の性格を理解してくださり、優しく&穏やかに、そして時には厳しくご指導いただいた先生方には感謝の気持ちでイッパイです。


幼稚園に入る前まで、色んな情報を耳にしては「私自身、幼稚園ママをしていけるのかな・・?」と不安に思っていましたが、そんな不安はすぐに無くなり・・幼稚園に、ママ友達に、長男のお友達に助けてもらう事が多かったように感じます。

困った事に直面しても、親子共に乗り越えていけ、沢山の友達にも恵まれました。


まだ、次男が在園しているので「幼稚園生活」は続きますが、明日の卒園式では沢山の感動をもらえることでしょう・・。


そんな長男は昨夜、幼稚園で以前もらった、「ラキュー」で、ロボットを作っていました。

a0259777_1425940.jpg




そして、ダダをウルトラマンと倒していました♪

a0259777_1434089.jpg




今は次男と・・二階で大暴れしています。
玩具を出しまくっているだろうので・・今は見ないようにしています。。。

ガラガラ~~~と、玩具の箱をひっくり返しているようです。。。。
あ、おままごとをしている声がします。

数十分後、長男だけで全て片付けてくれていました。
次男は「片付けが出来にゃい~~」と、お兄ちゃんに甘えていました・・。



そんな息子たちに、新たに小さな時計を購入しました。
以前、可愛い置時計を実親から戴いたのですが・・・目覚ましの音が楽しくて、時計の機能より玩具扱いになってしまい、遊びすぎて壊れてしまいました。

a0259777_1481865.jpg



「今回は壊さないでね!!」と、伝えていますが、どうでしょうか。
シンプルなデザインなので、前回の物よりは玩具にしない事だろうと思いますが。。。
う~~~ん。。





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19566019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-03-14 14:17 | Trackback | Comments(0)