お久しぶりの更新です。。。

この2週間、楽しくも慌しい日々を過ごして居ました。



幼稚園の行事が色々あったり。

お友達との楽しい時間があったり。

はたまた、慌てて赤十字病院まで入院見舞いに行ったり。。。これはかなりの、心労でしたが。。


気がついたら、パソコンからもハンドメイドからも遠のいていました。
そして、気がついたら・・私が微熱になっていました。

今週も楽しい予定が続いていますが、ハンドメイドも再開しつつ、日々を過ごそうと思います。



ハンドメイドのお話が無いのですが。

我が家の日々をお伝えさせてくださいね♪


もうすぐ、卒園&入学&進級を控えた息子たち。
髪型もスッキリしたいな・・ということで、息子達の行きつけの美容院に。。。


毎度ながら、真剣に髪型を考える次男。

a0259777_161495.jpg



選んだ髪型は・・コチラ。
知的な、長めの髪型がお好みのようです。

a0259777_1615239.jpg



長男は、お世話になっているサッカーのコーチを意識した髪型をチョイスしました。
仕上がりはこんな感じです♪


a0259777_16175951.jpg



とっても丁寧で、優しく接していただけるので、美容院に行く事が息子たちも楽しみのようです♪

カット後は、お菓子も戴けちゃうんです。
お心遣いの数々・・・とても有り難いです・・。

a0259777_16193578.jpg





今日はひな祭りですね。
息子たちも幼稚園から、雛あられを戴いて帰ってきました。

チョコレートでコーティングされたあられを、次男にあげた長男。
(長男はチョコを好んで食べないのです。。)

長男があられを、色別に分けていました。
色別に分けたら・・なんだかまた、雰囲気が変わって可愛い~~。

a0259777_16253145.jpg




そして今日、幼稚園バスから降りた長男が持っていたものを見てビックリ。


第73回 全国教育美術展の「特選」を戴いたようです。。
賞を戴いた事を伺っていなかったので、ただただ、ビックリ。。
(応募していただいていた事も、知らなかったので。。。)

きっと、また先生から説明があるのでしょうが・・賞状にも何やら難しい言葉がイッパイ。
(この絵は写真です♪)


a0259777_16315149.jpg



長男に尋ねても、「何処かで飾ってもらえるんだって~~」だけなのですが。。何処だろう。。。

とにかく・・・とても、光栄な事に驚いてしまいました。






また、ユックリですがハンドメイドや育児のお話を綴っていきます♪
拙いブログですが、またの、訪問を心からお待ちしています☆

いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19527478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2014-03-04 10:09
momoちゃん お久しぶり^^
長男君 かっこよくなったねぇ♪
次男君も長男君もこの年頃で自分の髪型への意思がしっかりあるんだねぇ@@
凄い!
で なんだか 物凄い雰囲気ぷんぷんの賞‼
凄いねぇ 嬉しいねぇ~
将来は 芸術家 ^^?
楽しみが増えたねぇ
何処に飾って貰えるんかねぇ
楽しみ楽しみ♪

Commented by momo-0608 at 2014-03-05 10:20
kuuzaemonnさん、お久しぶりです!!暖かさとともに、幼稚園帰りは公園に行ったり、お友達のお家に・・また、招きしたりと連日、賑やかな毎日を過ごしております♪
そ・・そうなんです~~我が家の息子たちは3歳頃になると、髪型や服装も拘りが出てくるらしくて・・(笑)
そうなんです~~なんだか、凄そうな賞を戴いてしまい。。。まだ、先生とお話しする機会が無いので聞けていないのですが、飾ってもらえる場所が行ける距離でしたら行って、またご紹介させて戴きますね♪
今週も予定が沢山で。。。もうすぐしたらお友達がランチに来られるので少し準備をします~~♪
ココ最近、足跡だけでゴメンナサイ!!また、落ち着いたらメッセージを書かせて戴きますね~~(*^^*)♪           momo
Commented at 2014-03-05 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2014-03-05 23:03
鍵コメ様へ☆
ありがとうございます!!!
そ・・そんな~~有り難いお言葉です。。。長男に伝えますね~~とても喜びます!!
絵画展は私にとっても未知の世界で分からなかったのですが、どうやらとても光栄な賞らしくて・・・賞も嬉しいのですが、こうして、鍵コメ様はじめ、皆さんが喜んでくださる事がとてもありがたくて感謝しきりです。長男は「僕が表彰状をもらったら、クラスの皆に良いことが起きるんだよ☆」と、表彰してもらった事より、どうやら皆で喜べた事が嬉しいようです♪

私の性格をお察しくださり、ブログへのメッセージをありがとうございました(*^^*)♪
お忙しい中、訪問&お祝いのメッセージをありがとうございました☆

momo
by momo-0608 | 2014-03-03 16:42 | Trackback | Comments(4)