布花のイヤリングとピアス  ~asymmetry~

ご依頼いただいておりました、アシンメトリーのイヤリングとピアスが完成しました。


a0259777_20414363.jpg



とても小さいバラが3輪。
ピンセットを使い、丁寧に1枚ずつ花びらを貼り付けていきます。


a0259777_20431641.jpg



今回も、ピアスは14KGFを使用し、イヤリングは耳への負担が少ない物を使用しています。


というのも、私自身がイヤリングを付けると頭痛がしてしまう事もあり、同じ気持ちの方にもそうでない方にも、少しでも負担軽減できたらと思った次第です。





☆14KGFとは☆
14KGF(14金ゴールドフィルド)とは、金属の総重量のうちの1/20以上が14金で出来ている金張り加工のことを言います。普通のゴールドメッキは真鍮などにゴールドが薄くコーティングされています。

14KGFはゴールドメッキの100倍ほどの厚さの14金プレートを圧着させているため、長時間使用しても変色したり剥がれたりする心配は殆どありません。
また金が厚く剥がれにくいので、ニッケルによるアレルギー反応がでにくいため金属アレルギーを起こしにくい素材とされています。
(アレルギーには個人差があります。全ての方にアレルギー反応が起きないわけではございません。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年始早々。
次男の次に私が体調を崩してしまいました。

久しぶりの発熱・・38度。
けれど、発熱だけだったので、夕方には食事も出来て普通に生活する事が出来ました。

吐き気を伴う病気は、気持ちも落ち込んでしまいますが、「高熱だけなら、大丈夫!!頑張れる!!」と思っていると、今朝は微熱に・・。

もうすぐしたら、息子達の幼稚園が始まります。
それまでには、すっきり完治しようと思います☆

毎年かかる、胃腸風邪。
今年こそは防ぎたい・・と、秋から毎日欠かさずに飲んでいる物があります。

それは・・「R-1」。

a0259777_20544324.jpg

a0259777_20555362.jpg



今のところは、嘔吐を伴う病気にはかかっていないので、これからも日課にしようと思います。
長男も喜んで飲んでくれるので・・♪




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/19308098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-01-06 21:03 | Trackback | Comments(0)