おかえりなさい♪

先週の日曜日から海外出張に行っていた主人が昨夜、帰宅しました。


a0259777_10551436.jpg



行き先は、ニューオリンズ&ロサンゼルス。



主人に「写真をお願い♪」と、頼んでいたのでどんな出張だったのかを写真を見ながら昨夜、簡単に説明してもらいました。


行きは、シカゴ経由だったので、こちらはシカゴ空港です。


a0259777_1112613.jpg


この写真・・すごい綺麗ですよね!!↓↓
空港内なんですって♪

なんて芸術的なんでしょう♪

a0259777_1131925.jpg



ニューオリンズは観光地という雰囲気で、街中もユッタリとしていたそうです。

a0259777_1153399.jpg

警察官も乗馬。
a0259777_1155558.jpg


夜は、演奏や大道芸で賑わっていたとの事・・。

このシンプソンズも、人形じゃなくて・・人なんですって☆

a0259777_1175699.jpg



学会が終了してからは、ミシシッピ川をクルージングしての夕食。
ミシシッピ川・・世界史の教科書で見た記憶が・・。

a0259777_1111982.jpg



ロサンゼルスは、やはりコレですよね♪↓↓

a0259777_11134723.jpg


移動中、私が好きそうな写真を撮影してきてくれました。
もちろん、仕事関係の写真も沢山でしたが・・・♪

a0259777_111549.jpg



ロサンゼルスの空港のバーも、食べ飲み放題なんですって♪

a0259777_11171010.jpg



何枚か、機内食の写真も撮ってきてくれていたのですが・・私が気になったのはコチラ♪

ポーチドエッグ・・機内食に出るんですねぇ。

a0259777_11185567.jpg


美味しそう♪

a0259777_11194462.jpg


成田着が少し遅れて、移動が慌しかったようですが昨夜、無事に帰宅しました。



長男は夜、お父さんと一緒に寝ることが大好きなので、寂しさからお父さんが使う1枚の布団で3人、この一週間寝ていました。(長男の強い希望で・・)


昨夜は、長男はお父さんにベッタリとくっついて。

いや、枕状態にしてお父さんに乗って、寝ていました。


そんな主人は、疲れと時差の関係も有り、今も寝ています。


「おかえりなさい☆」





先日、ブログで仲良くさせていただいているkuuzaemonnさんが、ご友人と神戸に遊びに来られていました♪私がお勧めさせていただいたパスタやさんに行ってくださったり・・限られた貴重な時間の中、「小さな雑貨店 poupette」さんに行ってくださったり・・(お休みでゴメンナサイ!!)

そして、ありがとうございました!!kuuzaemonnさんのブログはこちら★




仲良くさせていただいている、hand made h+(ハンドメイド エイチプラス)のramママさんがただ今、神戸元町のnicoさんでのイベント、「nicoマルシェ」にて出品されています♪(10月27日まで)

Earl-gray-cafeさんの時同様、初日に伺わせていただきました♪

ramママさんのブログはこちら★

ramママさんの作品はお友達に♪
a0259777_11353081.jpg



先日、お買い上げさせていただいたEarl-gray-cafeさんの作品は義母に♪
a0259777_11345292.jpg



義母にプレゼントしてから掲載を・・と思って居ましたが、11月に泊まりに来られるか。。
もし先になるなら、郵送しようか・・と思っているので、プレゼント前の掲載になってしまいました♪



どちらも、とても可愛いです~~~♪




(お知らせ)
今週、2つ目となる友人のヘッドコサージュ作製を、コツコツ作製する予定にしています♪

挙式を迎えるまで、ブログでの紹介は控えさせていただきたいので・・今週、更新が滞っていたら「作成中なのかな~~☆」と思っていただけたら、有り難いです♪
また、挙式後、ヘッドコサージュは友人の許可を得てから掲載させて戴きますね♪






いつも、お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/18824957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ram-choco at 2013-10-21 14:04
momoさん〜(*^_^*)

お忙しいのにnicoさんに行って下ってありがとうございました。
その上お買い上げまで頂いてすみません。
お友達に気に入って頂けます様に

ご主人お疲れ様でした。
お家に帰られてほっとされたことでしょう(*^^*)
そしてmomoさんも安心されたことでしょう

急に寒くなったり蒸し暑かったりで気候が不安定です。どうぞお身体にお気を付け下さいね。


Commented by kuuzaemonn at 2013-10-21 15:38
momoちゃん   こんにちは^^
わざわざ載っけてくれてありがとうね 〇^^〇
神戸楽しかったョ
いつもいつも思う事は 神戸の夜を神戸で過ごしたい。

神戸はね 父の姉が嫁いだ所でね昔から「神戸のおばちゃん」って呼んでたョ♪
なので神戸って、思えば昔からとても身近な街だったんかもね ^^?
けど ゆっくり行った事は1度もなし><
いつか必ず‼

で、momoちゃんのご主人は大学の教授さん?
病院の先生?
どっちにしても かっこいいねぇ^^
うちのチャーリーさん 昔なら海外派遣ってのもあったらしいけどね
行先は 未開発地域 ^^;  へへっ♪
アメリカは まだ行った事無いよ ・・v
ロスなんて憧れるけど田舎者の私には「恐い‼」所だぁ><
長男君♡  パパ大好きなんだねぇ^^
可愛いっ≧≦‼

Commented by momo-0608 at 2013-10-21 15:46
ramママさん、こんにちは☆

こちらこそ、とっても可愛いがま口をありがとうございました☆
お友達も絶対に喜んでくれます~~♪

今日は主人、昼過ぎまで寝て居ました・・ので、お昼は近所のジョディパにランチに行っていました☆

海外・・ロサンゼルスは場所によってドキドキゾーンが多いらしく・・なので、無事に帰宅できて安堵の日をようやく迎えられました☆

ご丁寧に、メッセージありがとうございました!!!
Commented by momo-0608 at 2013-10-21 15:57
kuuzaemonnさん、こんにちは☆
こちらこそ、ありがとうございました~~!!
神戸のオバちゃん♪・・そんな繋がりが~~何だか嬉しいです☆
いつか、ゆっくり・・栄町も賑わっている様ですので・・♪

いえいえ、主人は普通の普通のサラリーマンですよぉ♪
少し珍しい業種??ではあるのかも・・ですが♪
難しそうなので、私はまったくノータッチなんですが・・(汗)

海外相手の部署ではないので、海外に行く事は無いと思っていたのでビックリしたくらいなんです!!
いつもは東京が多かったので・・。

ロスは・・ビバリーヒルズ等の観光地は安心できたらしいですが、少し離れると、やはりパトカーが沢山だったり。少し怖い体験もしたそうです☆

長男は・・父親といたら怖い夢を見ないらしいんです♪父親が魔よけ的な・・なので、夜は絶対に必要なんですって~~(笑)♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-24 09:29
momoさーん

upありがとうございます。
お忙しくされているのに、作品やお写真からかもし出される雰囲気・・・うっとりです。きっと穏やかな性格されているのでしょうねー。いつも違う世界を見せて頂け、ちらっと我が家の写真に写らない大変な状態の部屋をみては反省するのですよ(^_^;)
作品はもちろん、その後ろに広がるmomoさんの世界も想像して楽しませて頂いております(*^_^*)
お母様に気に入って頂けるとうれしいのですが・・・・
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by momo-0608 at 2013-10-24 14:13
ちろママさん♪

コメント&訪問ありがとうございます!!
とっても素敵な作品、ありがとうございます~~!!
そ・・そんな・・!!我が家にはもったいないお言葉を頂戴してしまい恐縮です!!

我が家、今日はリビングが寒々しい状態に・・。
昨夜、ツブツブみかんジュースを、出したばかりの・・クリーニングで綺麗に洗ってもらった、冬のカーペットに次男が全部こぼして・・(涙)ので、寒々しいリビングです・・。何故か息子たちのコレクションの綺麗な石がちらばっています(笑)♪踏んだらツボ押し状態です・・いや、素足だと痛いです(笑)

義母、11月上旬に泊まりに来られる事になりましたので、直接プレゼントさせていただきますね☆絶対に喜んでもらえます~~!!!
 
momo
by momo-0608 | 2013-10-21 11:51 | Trackback | Comments(6)