神戸元町へ・・

昨日は、息子達の運動会でした。

あんな、小さかった息子達が・・お友達が・・と、頑張っている姿に泣きそうになるのをこらえるのに、必死でした。

特に年長さんの、リレーの場面は感動的でした。


やはり、帰宅してから家族で爆睡コースでした♪






今日から主人が出張です。

「今日は何処に行く??」という息子達の催促もあり・・・3人で、神戸元町に遊びに行きました。



最初に、「小さな雑貨店 poupette」さんに納品に伺いました。

毎度ながら・・笑顔で優しく迎えてくださるオーナー様♪
長男は持参した玩具を見てほしくて、ウズウズ♪

a0259777_21173010.jpg


オーナー様の携帯で、撮影会♪
息子たちの、嬉しそうな姿です☆

a0259777_21181459.jpg



毎度ながら、賑やかで失礼しました~~♪
そして優しく接していただき、ありがとうございました☆





そして、「ボーネルンド あそびのせかい 神戸BAL店」へ・・。

a0259777_21244291.jpg


ひたすら動き回る息子たち。

a0259777_21265939.jpg





工具コーナーでは・・。

a0259777_21273757.jpg


ひたすら、ボルトやナットを並べていました。

a0259777_2128536.jpg






沢山遊んでから、トアロードクラフトアートフェアに行きました。

沢山の素敵なハンドメイド作品♪


息子たちが足を止めたのは、飴細工のブースでした♪


a0259777_21345380.jpg



夕方ということも有り、注文作品は息子たちでオーダーストップ♪

前に並ばれていたお客さんの作品を、作製する様子を見ながら待って・・。




あたりが薄暗くなってきた頃、長男のオーダー作品「恐いサメ」が完成しました。

サメの下には、蛸も付けて戴きました☆


a0259777_21392684.jpg



次男は「猫」をオーダー♪

ボールで遊ぶ姿が、愛らしいです♪


a0259777_21414271.jpg



a0259777_21421949.jpg




こちらの飴、冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫との事♪
長く可愛い姿が見れるので、嬉しいです☆


a0259777_2143355.jpg




長男の色んな質問に答えてくださり、とっても丁寧に作っていただき・・最後のお客さんになったことで特典もあり。

息子たちにとっても、私にとっても貴重な時間になりました!!!




明日も「今日は何処に行く??」と言われるんだろうな~~。頑張ります!!!





お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/18781618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-14 08:27
momoさーん

いつも、作品やご家族のご様子から、ほっこり幸せ気分にさせて頂いてありがとうございます。
ramママさんのブログから・・・nico さんの件知りました(*^_^*)
次々用事があるおばさんですので(^_^;)お店の方にも中々伺えず、皆様にお出会いできなくて・・・・ramママさんと同じく違うジャンルの方々からたくさん刺激を頂けました(*^_^*)貴重な経験をさせて頂けよろこんでおります。子どもさんたちとのお出かけも大きくなるにつれて少なくなってきますよ。今を大切に・・・(私の反省を込め(^_^;))
最近我が家は、ご隠居っぽい生活・・・です・・・・
Commented by momo-0608 at 2013-10-14 08:57
ちろママさん♪ご丁寧に、コメントをありがとうございます☆
ramママさんをご縁に・・嬉しいです♪

ブログにて長男とイベントに伺った件を掲載したかったのですが・・。

義母にプレゼント・・と購入させていただいた水色のToile de Jpuyのがま口を、主人の仕事の都合で、義両親が泊まりに来ていただくのが延期になり、未だに袋を開けていなくて撮影も出来ていなくて・・。

また、義母にプレゼントできた際は紹介させてください~(*^^*)

ご隠居だなんて、とんでもないですよぉ!!作製等に打ち込まれ・・お忙しくご活躍の中、私のグダグダなブログにお越しいただきありがとうございます♪

そうですよね!!
子供達の成長はほんとうに、早いですもんね!

自然と、友達と遊びに行く日々になる日も近いんでしょうね♪

最近は「大人がそんな叱り方をしていいの??親でしょ?」と、注意の仕方によって長男に怒られて、私が誤る日々・・。

たまに、大人っぽい発言をするので親子逆転です(笑)

momo
by momo-0608 | 2013-10-13 21:52 | Trackback | Comments(2)