幸せなプレゼント

「これ、おかあちゃん??」
先日、長男からそんな質問を受けました。

長男が見ていた所に目線を向けると・・。


お友達が私を描いてくれてたイラストでした。



a0259777_913056.jpg



2006年、6月17日。
お友達が開催した「桜プロジェクト」というイベントにて、5年後の自分に向けた手紙を書く・・という企画があり、一緒に行ったお友達と喜んで企画に参加しました。

                                         お友達です☆↓↓
a0259777_9163623.jpg


a0259777_9165363.jpg



5年後・・忘れていた頃に、突然届いた5年前の私からの手紙。

内容は・・自身の成長をあまり感じられない文章でしたが、なんとなく、心がくすぐったくて嬉しい気持ちになりました。


そして、お友達から「当時、私が描いたmomoちゃんが同封されていて・・。」と、私のイラストをプレゼントしてくれました。



手紙を書いている私を・・お友達は描いてくれていたのです。

お友達のとても繊細で優しいイラスト。
度々眺めているので、そのまま机の上に出していたのを長男が見つけたのです。




私だと、気がついてもらえたよ♪







そのお友達からとっても嬉しいお届け物が昨日、届きました。

それは・・・。

a0259777_9272444.jpg



上品でオシャレな彼女のイメージにピッタリの、結婚式の招待状。
ポストを開けた瞬間、胸が高鳴りました。






そして、もうひとつ。
昨日はとても嬉しいプレゼントが・・。


10月9日の今日、私の33歳のお誕生日です。
昨夜、仕事から帰宅した主人が抱えていた物は・・大きな花束でした。


a0259777_9322747.jpg


a0259777_932522.jpg



「お誕生日おめでとう!!明日は飲み会で帰宅が遅くなっちゃうから、1日早いけれど・・。」と、手渡してくれました。


こんな可愛い花束を・・電車で抱えて・・。

と、ついつい、「恥ずかしくなかった??」と聞いてしまいました☆


どうやら、花屋さんで「ピンクで・・バラで・・。」と、イメージを伝えている時が少し恥ずかしかったようです。





主人には私が19歳の誕生日から、祝ってもらっているので・・今回で15回目。



主人の私のイメージは、こんな花束のようで。
私はこんなに、可愛いくも綺麗でもないけれど・・・主人の、その気持ちだけで幸せでした。


a0259777_935330.jpg







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/18754851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-10-10 10:01
momoちゃん  おはよっ♡
昨日はお邪魔出来んかった><
33歳と1日  おめでとう\(^o^)/‼
きっと私の姪っ子と一緒位の年だねぇ~
姪っ子とは生まれた時から付き合いだけど お互いに子供を
連れた主婦になると あんなに小さかった子と 対等に
主婦として会話が成立するのが不思議 ^^;
momoちゃんともこうして 大人の人間同士!  会話が出来る‼
人間の成長って凄いよね^^
私は5年前と全然心の成長はないけどねぇ ^^;
優しい御主人さまにもよろしくね
19歳から付き合ってて結婚して まだ仲良しって素晴らしいね!
これからも 仲良くねっ 〇^^〇

Commented by momo-0608 at 2013-10-10 12:29
kuuzaemonnさん、こんにちは!!そして、お祝いのメッセージをありがとうございます!!!
私、姪っ子さんと同い年くらいなんですね☆そして・・月日が流れて今は同じ感覚で会話が♪小さい頃とはまた違う、大人同士として・・☆伺っていても、なんだか分かる、分かる~~と共感しました☆
いやはや、このブログをたまに見ている主人。。今回はなんとなく見られるのも恥ずかしいので、伏せたい内容になってしまいました(笑)
そして、神戸に決定!!わーい!!パスタやさんの予約は夜だけなんですね!!だからか~~と納得です!というのも、夜に行った時に「ご予約されていますか??」と尋ねられたので・・☆

「あげは」は、レジ横に野菜のケーキが陳列していたり・・神戸の熊のマスコットが沢山いたり・・マクロビ的な食材やドリンクが売られていました☆
もしかしたら、 kuuzaemonnさんが行かれたところなのかも・・ですね♪

旅行の計画が楽しみですね~~♪

いい季節なので栄町やトアウエストも賑わっているでしょうね~~♪
by momo-0608 | 2013-10-09 09:49 | Trackback | Comments(2)