有馬ます池  ~初めての魚釣り~

先日、木粘土を購入してみました。


作る予定の物も特に無かったので・・とりあえず、猫とネズミを・・。


a0259777_1124611.jpg



粘土を触るのも久しぶり・・(たまに息子達の粘土を触るくらいなので♪)。

息子たちも、「トムとジェリーみたいだね♪」と喜んでくれたので、不恰好な猫とネズミですが、これはこれで良かった事にしておこうかな?!




昨日は家族で「有馬ます池」に行きました。

a0259777_118170.jpg

a0259777_11373889.jpg


以前から、魚釣りをしたいと言っていた息子たちは大喜び。



お店の方から「暑いので、魚の食欲が落ちているので1匹も釣れないかもしれないですが・・。」と言われていたとおり。


なかなか・・釣れません。


a0259777_1111980.jpg

餌だけを食べられちゃったり・・。
a0259777_11385321.jpg



池を巡りながら分かったのですが・・・どうやら、魚達も日陰に逃げていた様で。

池によって、釣りやすい、釣れにくいがありました。


a0259777_111358100.jpg



我が家は、3匹釣り上げる事が出来ました。


a0259777_1115294.jpg



その釣り上げた、お魚を食堂へ持って行き・・。

から揚げに♪


a0259777_11162821.jpg



もし釣れなくても、1竿 1,000円(3尾付/料理代込)なので、絶対に食べられます。
持ち帰りも出来ましたよぉ♪



堪能した私達は、そのまま有馬温泉街道へ行きました。

大好きなおもちゃ屋さん、ALIMALI(アリマリ)さんにも行きました。
ヨーロッパの木の玩具、絵本・・「大好き・かわいい・夢」が店内にギュッと詰まっています☆


a0259777_1130461.jpg



それから、コロッケや炭酸せんべい、サイダースムージーを食べて楽しみました♪


a0259777_11295069.jpg





お盆休みも後半ですね♪
皆様、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪





お読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/18362076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2013-08-15 11:35 | Trackback | Comments(0)