ホッとする金曜日。

金曜日。

明日は幼稚園がお休みだ~と思うと、気持ちがホッとします。

幼稚園の準備・・早起きしなくちゃ・・等、平日はそれだけで気持ちがバタバタしてしまいます。


だからでしょうか・・金曜日の予定は自分の気持ちにとっても余裕があり、他の平日の予定以上に楽しむ事が出来ます。







今日は息子たちが幼稚園で七夕のお願い事を書いた、短冊を持ち帰りました。



a0259777_20213448.jpg



長男は、「もっとおおきくなりますように。」

私がユックリ大きくなってね~~とよく、言っているからでしょうか??





次男は、「たこやきやさんになれますように。」

次男はとってもたこ焼きが大好きで・・。

一人で何個食べるの??というくらい食べます。

けれど、タコが苦手な次男。
いつもタコは私が食べているので、本当は「タコなしたこ焼き」なんですけれどね☆





息子たちの赤ちゃん時代を思い出しながら去年作製した、フェイスオブジェ。

今は脱衣所の24時間換気システムのスイッチプレートに掛けています。


哺乳瓶を飲んでいる風にしています。



a0259777_2029858.jpg



a0259777_20292810.jpg



つい先日の事の様に、息子たちが赤ちゃん時代の事を思い出しますが・・記憶が断片的で、細かい事を忘れがちになっています。


けれど、こうやって毎年、短冊にお願い事を書いてくれると・・去年はこんな事を書いていたなぁ~~と、思い出深く記憶に残りますね♪






今日は、午前中からお友達が遊びに来てくれました。

そして、息子たちが幼稚園から帰宅してからは遊びに伺わせていただいたり・・と1日中、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



ひとり小さな可愛いお客様。
長時間、大人に付き合ってくれて・・何回、「可愛い~~☆」と言ったか分からないくらいです♪
癒されます♪



体調の都合でなかなか会いたくても会えなかった、お友達。
まだまだ、お辛いのに・・来てくれて嬉しかったです♪



みんな、都合をつけて来てくれてありがとぉ♪


a0259777_20143799.jpg




お友達のお家で、沢山遊んだ息子たち。

夕食後からリビングで寝てしまいました♪

楽しかったね~~~と息子たちは話しながら寝てしまったので・・今日はきっと、いい夢が見れるでしょうね☆



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/18045320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ram-choco at 2013-07-05 20:57
momoさん!

私も男の子2人の母ですが、
毎日何だかバタバタ過ごしてた様な(´o`;
のんびり屋の私は気が付いたら子供は大人に〜
なんてことはないですが(笑)
本当に子供は思いの外早く成長してしまいます。
だから今のmomoさんの様にゆったり子育てすれば良かったな〜って

momoさんが羨ましいです♪( ´θ`)ノ
Commented by momo-0608 at 2013-07-06 09:49
ramママさん、おはようございます☆

立派にお子さんを育て上げられて、おしゃれなramママさん♪
振り返ると・・ほんとうに子供は早く成長してしまうんですね♪

オシャレなramママさんの息子さんたち♪ご両親の影響なのでしょうね☆クロム系もアウトドア系も、カッコイイですもんね♪


ほんとう、子供が幼いときって毎日がバタバタですよね♪
先日、年少さんの親睦会で・・ドラマを見れないから録画している~そして見れないまま撮り溜まっている~とか、映画なんて全く見にいけないよ~と、皆さんがおっしゃっていました♪

私はほんっと、長男に注意される事が多くて・・。
今朝も、柔らかい次男をモミモミしてからかっていたら・・大人が子供の嫌がることをしてはいけない!!と注意されていました・・正論です(笑)

グウタラ育児ですが私も、息子たちを育て上げるべく、もうちょっとシッカリしたいな~~と思います♪

私はいつも素敵なramママさんが羨ましいです~~~☆
by momo-0608 | 2013-07-05 20:35 | Trackback | Comments(2)