6月6日。長男6歳の誕生日。

つい先日の事のように、長男が産まれた日のことを思い出します。


a0259777_1022359.jpg




妊娠中、性別が男の子と分かってから早速作ったのは、リバーシブルで使用できる、ワッフル生地やガーゼ生地を使用した沢山のスタイ。
(手前から2枚目のピンク色の花柄スタイは、女の子赤ちゃんへのプレゼントに作製しました♪)


a0259777_10225273.jpg



スタイを作り終えてから・・だんだん、お腹に痛みを感じるようになり、入院生活に入りました。
長男の出産エピソードは→こちら☆


a0259777_10183769.jpg



とにかく24時間点滴生活が辛かったのですが、無事に長男が産まれてくれて、言葉に表現出来ないほどの感激を受けたこと・・・今でも鮮明に覚えています。





産まれた時は少し小さかったけれど、日に日に大きく成長してくれて。


生後、作製したズボンも1歳前にはサイズピッタリに穿けるようになりました。

a0259777_10431276.jpg


a0259777_10434796.jpg



a0259777_10441139.jpg



初めてヨチヨチと歩いた日。

a0259777_10361891.jpg



そして、お兄ちゃんになった日・・・。

a0259777_10503344.jpg




産まれてきてくれて、ありがとう。
元気に育ってくれて、ありがとう。
母親にさせてくれて、ありがとう。




「6歳のお誕生日おめでとう♪長男☆」






お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17907073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-07 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuuzaemonn at 2013-06-07 11:54
6年前だもんね^^;  「ついこの前」で正解‼
私なんか20数年前でも「ついこの前」の気がする
全部 事、細かに覚えてるよぉ
やっぱり 母親って凄いよね  自分の身体の中からもう一人、人間を
産みだすんだもんね @@
自分でした事とは思えん‼
momoちゃんの趣味はやっぱりいいねぇ
スタイもだけど パンツ2枚 いいよぉ!  いいよぉ‼
で、momoちゃんもパジャマにアイロン掛ける派?
私もね 1号が生まれて少しまでの間はシャツパジャマ派で
アイロン掛ける派 だった^^
パリッとしたパジャマっていいよねぇ~
ご主人相変わらず優しいね
6歳の長男君‼
これからも元気にすくすくと育って行くよぉ~\(^o^)/

Commented by momo-0608 at 2013-06-07 12:33
鍵コメ様へ♪

お祝いメッセージ、ありがとうございますぅ♪♪
いえいえ、私も同じくです~~結婚記念日は今回、ギリギリ気がつきました(笑)

振り返ると・・「あ!!!」と言う事、有りますよね~(*^^*)


鍵コメ様が伝えてくださっているお言葉に含まれた気持ち、とても分かり、共感です~~~♪

子供が教えてくれる事。旦那様の支え・・。
とても心が温まるエピソードに、心がジンワリとしました♪
お話してくださって、ありがとうございます♪

鍵コメ様の様な気持ちを私もずっと持ち続けて、母親として、こらからも頑張っていきたいと思います(*^^*)


ありがとうございました!!!!!

(うふふ、お気持ち分かります♪鍵コメ大歓迎です☆ありがとうございます♪) momo
Commented by momo-0608 at 2013-06-07 12:46
kuuzaemonnさんへ☆

よかったです~~~(涙)6年前なのに・・ついつい、考えていたらシンミリしてしまい、見返すと少し感情的な文章になりすぎたかなぁ??と思っていたので、kuuzaemonnさんに、そうお言葉を掛けて頂きホッとしました♪
そうですよね。
どんなに年数が経とうとも「ついこの前」ですよね!!!!
出産・・は凄いですよね・・。
授かる事も、無事に産まれて育つ事も、全てが奇跡的だといつも思って、感謝してしまいます☆

パンツ、いいですか???嬉しい~~♪
クローゼットの中からゴソゴソ出してきたので、しわ感がタップリで失礼しました・・(汗)

分かります!!!
シャツパジャマはアイロンをかけると気持ちいいですよね♪
私もシャツパジャマ時代は母親の影響で(母親はアイロンをどんな服にでもかけてくれたので・・)していました♪

最近は・・パジャマだけは派手で、マキシ丈のワンピースやネグリジェ等、とってもラブリーな物を着ているので(笑)あまりかけなくてもいい素材にチェンジしていきましたが・・(*^^*)


元気に育ってくれるエール、しかと受け止めました♪
ありがとうございました!!!                momo
by momo-0608 | 2013-06-06 11:11 | Trackback | Comments(4)