小箱作り

ゴールデンウィークが終わり、日常の生活がスタートしましたね。



ゴールデンウィークの終盤。

主人はひたすら、私の作品を入れる為の小箱を作ってくれていました。


a0259777_192792.jpg




ひとつの箱を、1時間以上かけて丁寧に作製しています。

それを10個以上・・・なので3~4日間かかりました。



a0259777_19164464.jpg




早速、布花のコサージュを入れました。

サイズもそれぞれに合わせて作っているので、ピッタリです♪

a0259777_1945530.jpg




ゴールデンウィーク後半、次男が高熱を出しては微熱になり・・を繰り返していました。


「さあ、今日から幼稚園!!」と思っていましたが、次男が長引いていた風邪をこじらせてしまったので、今週は幼稚園をお休みして来週から通えたら良いな・・と思っています♪
(長男は元気なので、幼稚園に通っています♪)



今日は連休明けだからでしょうか・・。
とても病院が混んでいて、検査結果&点滴の時間を待っていると4時間以上が経過していました。



今日は私も早々に、休もうと思います♪





お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17748781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-05-08 10:41
箱!
すごいねぇ@@
ご主人の繊細そうな 手 からその仕事の丁寧さが良く分かるよぉ
中学の頃図工(?)の時間に箱作りってあった気がする^^
1枚の紙で作るんよ♪  面白かったぁ~♪♪
自分で設計して^^
お店の日^^  待ち遠しいね‼

次男君 熱下がった?
この頃の子って 昼は下がっても夜良く熱が出たり、、、、
「赤ちゃん熱」って呼んでた気がする
早く 元気に幼稚園行きたいね♪
遠足もあるしねぇ~

Commented by k-k-s-d1210 at 2013-05-08 14:22
momoちゃん、こんにちは。
体調は大丈夫かな?次男君も大丈夫??
連休疲れももちろんだけど、気温差も激しかったから、体調崩しやすいよね。
お大事にしてね。
病院、4時間!!それだけで、熱が上がります~。。。
早く元気になりますように☆

旅行も楽しそう♪香川県、行った事ないな~。ぜひ行ってみたいな^^
箱作りも、すごいね。職人さんだね。
夫婦で共同作業なんて、素敵です☆☆
今月末の作品展、楽しみにしてるね~♪♪
Commented by momo-0608 at 2013-05-08 15:17
kuuzaemonnさん、こんにちは☆

kuuzaemonnさんも中学生の頃に箱を作られたんですね☆

主人、蓋の微妙なサイズ感は型紙なしで、勘で作っています・・職人さん??みたいですよね♪

紙の折りじわまで気にして作製しています・・・。
紙の種類によって、違うらしくて・・。

イベントがドキドキ楽しみです♪


お気遣いありがとうございます☆次男は本日、微熱です☆
「赤ちゃん熱」・・たしかに、大人とは違う熱の出方ですもんね♪

ドクターストップで遠足にも行けなくなり、通院が続きます~~。

粉薬が5種類も処方されたので、次男は「苦い~~」と、嫌がりながら、むせながら、なんとか飲んでくれています♪

来週には、元気に通園できたら良いな~~祈りつつ・・♪
Commented by momo-0608 at 2013-05-08 15:31
k子ちゃん、こんにちは☆

次男、咳が辛そうでね~~。
けど、食欲もあるので・・頑張って早く治ることを祈りつつ・・です☆

明日も病院ですが・・はてさてどれくらい時間がかかるかしら・・とドキドキ・・(--;)

レオマワールド、小さい子供さん連れにも行きやすくて、とても良かったよぉ♪近くのホテルも楽しかったよ☆
浴衣を選べたり・・屋内プールがあったり・・♪

あはは、主人「箱職人」だよね♪
作製に時間がかかるから、ゴールデンウィークで仕上げられて良かった~~と、夫婦揃って安堵です☆

イベント、ありがとうね♪
ご無理なさらないでね♪
by momo-0608 | 2013-05-07 19:20 | Trackback | Comments(4)