5月を目前にして。

1日が経つのがここ最近、とても早く感じます。

5月を目前に、ようやく「兜」を飾りました。


a0259777_11502276.jpg



長男が初節句を迎える際に、一目ぼれして購入したコンパクトな「兜」。

毎年、飾ったりしまったり・・を繰り返すうちに、息子達の成長も感じ、兜に愛着が増していきます♪





そして、先日から作っていたビーズ刺繍のブローチが完成しました。

a0259777_17315639.jpg



a0259777_17323323.jpg



フリーハンドでデザインを描いているので、オンリーワンです♪

swan・・なんだか大人っぽくて、優雅で大好きなんです♪





5月に控えたChouchou*annexeさんでの「Anniversaire 4ans」イベント。

次男の入園で慌しくなるであろうし・・私のユックリな性格を考慮して、年末から作品を作っていたので、作製は落ち着いていますが・・。

肝心の箱作りが主人の仕事の都合で、なかなか進みません・・(涙)

連休(ゴールデンウィーク)、主人の両親と旅行に行く予定ですが、その他のお休みの日に、「夫婦で頑張って作製しようね♪」と、誓い合っています♪

頑張ります!!!!!



タグは仕上がっています♪

a0259777_17411093.jpg



あとは、箱の作成のみ・・・♪
完成が楽しみです☆




お読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17641960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-19 10:41
兜  このシンプルさがいいよね^^
うちも1号が産まれた時に父が買ってくれた兜ダケ ^^;
小田信長 の真似っ子の兜♪
けど これだけでも 出したりしまったり 結構大変よね><
ここ数年 出してないなぁ・・・・
今年は出そうって思ってたけど  もうすぐ5月  どうしよう・・・・
1号が小さい頃は被せて写真も撮ったりしたけどね
思い出すよねぇ  あんな事やこんな事 ^^
ブローチ‼  前の馬のと一緒に並べると素敵かもぉ ^^‼
デザイン 自分で書くん@@?  素晴らしい‼‼
で、箱 ご主人が作るんよね  これも凄すぎ!
なんか momoちゃんの作品はひとつひとつ 丁寧な仕事 って感じが
凄く伝わるねぇ ´`
私はね 物の作るのは大好きだけど タグ作るのもそれなりに楽しいんだけどね
可愛いタグとか見ると「よし 自分も!」って思うんだけどね・・・・
やっぱり 編み編みの時間には勝てん><
全部にこだわるmomoちゃんは素敵じゃよぉ ^^



Commented by momo-0608 at 2013-04-19 12:11
kuuzaemonnさん、こんにちは♪今日は風が冷たいです~~!!

兜・・先ほど画像を変えました♪何故かと言うと、毎年主人に確認してから間違いに気が付くのですが、弓と剣の場所が逆だったんです(汗)
分からない・・分からないです・・毎年間違うので、来年は私が思ったのと逆にすれば良いんだな・・と勉強になりました(笑)♪

小田信長の兜なんですね~~♪
そうなんですよね~~。なかなか手間ですし、重いですもんね!!
ああ・・出さないと・・と思いつついたら、もうすぐ5月・・お気持ち、とっても分かります~~。うふふ、長男さんの被られた写真♪素敵な思い出たっぷりですね!!!
ありがとうございます!!後で早速、馬と並べてみますね♪

は・・はい・・♪紙に何個かデザインを書いて、気に入ったイラストが描けたらそれをもとに、模写します♪
デザインを見ていたら目に残像が残るので・・そのまま生地に描いていくだけなんですが・・(笑)
そのラインを刺繍してからビーズ刺繍を施していきます♪
(つづきます♪)
Commented by momo-0608 at 2013-04-19 12:21
(kuuzaemonnさんへ、つづきです♪)

箱作りは、型紙どうりに切っていけばいい部分と、ミリ単位の感覚がいる部分があって、私は型紙どうりの部分を切るお手伝いしか出来ないのですが・・主人の緻密な性格が出ています・・。

7年前に作ってもらったワイヤークラフトも、なかなか凄い仕上がりなんです・・私には真似できません・・(笑)

kuuzaemonnさんの編み編み、凄すぎますよぉ!!!!
好きな事を追求され、そして形にされ・・。憧れます!!

私はあれも、これも・・と、好きな事がありすぎて、フラフラなんですよぉ(涙)♪
ファッションも、カメラも、インテリアも・・・どれもが好き過ぎて・・諦めて全部をすることにしてしまったんです~~~(笑)

お掃除をして、部屋を綺麗にしてからじゃないとハンドメイドが出来なかったり・・と、不器用なんです~~。

けどけど、kuuzaemonnさんにそういっていただけると、「ああ。コレでいいのかな・・♪」と思えて、とっても嬉しい気持ちになります!!!!

いつも、温かいお気持ちを下さり、ありがとうございます(*^^*)
by momo-0608 | 2013-04-18 17:44 | Trackback | Comments(3)