次男の成長

今日は肌寒くて・・ジャケットの下にカーディガンを着用して、次男の入園式に向かいました。

入園式を迎えるまでの数ヶ月間は、楽しみもあり、不安もあり・・と、色んな気持ちが交錯しましたが、無事にこの日を迎えられて・・なんだか身が引き締まった思いと、ホッとした気持ちで心が満たされました。


3年前の4月。
次男(0歳)はべビーカーに乗っていて、こんなに小さかったのに。

a0259777_18331410.jpg



今は制服を着て、こんなにお兄さんになりました。

身長が高いほうなので、初めて制服を着用するとは思えないくらいの似合いっぷりに・・在園児さん??と見間違える程の風格も漂っていましたが・・♪


a0259777_18345734.jpg



年長さんの長男も、お祝いの歌を代表園児さん達とみんなで歌わせていただき、思い出深い入園式となりました☆

明日からの登園・・・長男に助けてもらいながら頑張ります☆



帰宅してから、神戸アンパンマンこどもミュージアムの無料招待券(テストラン)を幼稚園から戴いていたので、家族で行ってきました♪


a0259777_18484685.jpg



ジャムおじさんのパン工場が再現されていたり。


a0259777_1849115.jpg



a0259777_184928100.jpg



子供達が楽しめる仕掛けが色々あったりと、とても楽しんでいました♪


a0259777_18515670.jpg





幼稚園のお友達に会った時は、楽しさが益々アップして、とっても嬉しそうでした☆
みんな、ありがとぉ。





アンパンマンこどもミュージアムを後にして、モザイクを歩いていたら、とっても不思議なオブジェが・・。



植物で作られた、とても迫力のあるライオン。

a0259777_18592635.jpg



そして・・プールの監視員ならぬ、海の監視員でしょうか・・。

a0259777_1905311.jpg


a0259777_1932362.jpg


リアルでした・・(笑)




今週末は義理両親が泊まりに来られて、週明けは幼稚園の保護者会があります。

その他、明日から用事が詰まっていて・・少し忙しくなりそうな予感です・・ドキドキ。



数日間、ハンドメイドの手も止まってしまうので、少しだけブログを更新するペースがユックリになってしまいそうです。

また、更新した際は遊びに来ていただけたら嬉しいです☆




お読みいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17605120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-12 10:40
次男君 入園おめでとう\(^o^)/
逞しくなった我が子を見るのって嬉しいようで ちょっと淋しいようで
お腹の中にいる時から一緒の母じゃぁないと分からん気持ちよね ^^
うちの1号2号もね2歳違いなので保育園だぶってた年が1年あってね
2号はみんなで お外で遊んだ後で それぞれのお部屋に帰るんだけどね
「にぃやんの部屋に一緒に行く‼」ってダダをこねたらしい (-_-;)
まぁ 懐かしい思い出よっ
これから忙しくなるん ・・?
幼稚園関係で?
頑張ってね♪
義父母様達 ちょっとのあいだmomoちゃんも大変だねぇ
いつものmomoちゃんでっ^^
きっと それでじゅうぶん喜ばれるはずっ ^^v



Commented by momo-0608 at 2013-04-12 11:24
ありがとうございます!!!

そ・・そうなんです・・朝から家が静かで静かで・・・。普段から私がテレビをあまり見ないこともあり・・静まりかえっています(汗)

次男さんのお気持ち、今日の我が家の次男が体験している事だろうと思います♪
バスは隣同士の座席で嬉しいけれど・・幼稚園ではクラスが離れてしまうのが寂しがっていそうです・・。長男はお友達が大好きなので、年少時代には「泣いていても大丈夫!!」ッと思えたのですが、次男はなんだか心配で心配で、夫婦揃って「明日から、幼稚園行けるの??」と次男に確認していたくらいです(笑)心配をよそに・・ノリノリで在園児さんのごとくバスに乗り込みましたが(笑)

うちの次男も、「にいやん」って言っていたんです♪可愛いデスヨね♪
けど、最近は・・名前で呼ぶようになってしまいました・・クスン(涙)

続きます↓
Commented by momo-0608 at 2013-04-12 11:34
kuuzaemonnさんへ(続きです)♪
そうなんです~~。
次男が来週末まで午前保育。そして今日は5時半から片道40分弱かかる歯医者に検診で・・。
明日は義理両親が来られますがP.M6:00頃まで仕事先の催しで、主人が不在なので準備やお迎えは、私一人でしないといけないんです♪
ということで、朝から手土産を買いに行ったり、重いドリンク類を買いに行っていました♪明日は食材を息子達と買いに行きます☆

そして、長男と次男の保護者会・・。役員決めがあり、ドキドキです。
長男の習い事の都合もあり、少しバタバタしてしまいそうです♪

なんとか、乗り越えますねぇ~~~☆
そうこうしているうちに、次男がもうすぐ帰宅するのでお昼ごはんの用意をして来ます~~♪

数日、ブログはアップできないのですが、いつも楽しく拝見しているkuuzaemonnさんのブログには、遊びにうかがわせて戴きますね☆
Commented at 2013-04-13 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2013-04-13 10:44
おはようございます!!横揺れが長く続いて驚きました!!阪神淡路大震災のと時は、縦ゆれでベットからも振り落とされてしまうほどでしたが、今回は横揺れが長く続いて・・という感じで、昨夜、帰宅が遅くなり疲れていた息子達は夢の中でした・・♪こちらは震度4・・くらいの揺れでした♪
次男さん・・急遽、滋賀の駐屯地まで帰られたんですね・・淡路島の被害が大きかったようなので・・。
心配していただき、こうやって丁寧にコメントを戴き、ほんとう、朝から主と人が不在でバタバタしていたので kuuzaemonnさんのメッセージを拝見してホッとしました☆
次男さん・・無事に救助やお仕事を終えられて、元気なお顔を見れる日が楽しみですね♪
日本を、国民を支えてくれるお仕事をされていらっしゃるなんて・・頼もしいですね♪成人式の時の後姿、とても立派な体格をされていたのでとても鍛えられているんでしょうね♪
by momo-0608 | 2013-04-11 19:12 | Trackback | Comments(5)