ビーズ刺繍  ~cheval~

「おかあちゃん、いつもコレしているね。」

長男にそう、言われながら1週間。

刺し進めていたビーズ刺繍が、ようやく完成しました。

cheval=馬のガラスビーズ刺繍です。


a0259777_13291356.jpg


a0259777_1474718.jpg



ストラップの紐&ブローチが付いている2WAYです♪
鞄に付けても可愛いですね☆


a0259777_13293591.jpg


「こ・・こんなのが出来るなんて!!爪(ひづめ)も付いているなんて・・凄いよ!!!」
と、評論家(笑)のごとく、ひづめにも気がついてくれて、完成を喜んでくれた長男♪

そんな長男の反応に私はビックリし、嬉しかったです☆




温かくなってきて・・。
とても気持ちの良い季節と共に花粉症で、辛い思いをされている方が多い季節ですよね・・。

a0259777_13541263.jpg


私もこの数日。
風邪気味でしんどいな~~と思っていたら、だんだん、秋と春に恒例の咳喘息が酷くなってしまい・・。

睡眠時間が2~3時間の日々が続いています。

日中も咳で、眠たくてもお昼寝が出来ないので息子達と遊んでいるのが、気分転換になっています。


今日は検査を色々してくる予定です。

今まで色々と薬を処方してもらってきたのですが、なかなか咳が収まらなくて。
自分に合った薬が見つかり・・早く咳が落ち着いてほしいものです☆




お読みいただき、ありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17559233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-04 09:52
おはよっ^^
調子悪いのにこんな事してたんじゃ@@
凄っ!
息子君  おかぁちゃんの事が大好きなんだねぇ^^
息子から こんな素敵に褒められるとたまらんね!
で 喘息
うちの2号は小児喘息がひどくてね
今でも完全には治ってないんよ ・・;
あの子は 咳よりも呼吸が出来なるなるタイプ
小学校の半ば位から 友達から紹介されたアレルギー専門の病院に変わってね
それからは フルタイトって言う 吸いこんで喉に直接薬を塗るタイプの
薬を使ってるよ
喘息って喉の呼吸器の方にジンマシンの様な出来物が出来てるらしいよ
先生とよく相談して 少しでも楽になれるといいね!

Commented by momo-0608 at 2013-04-04 11:10
おはようございます♪少し体調が良くなっては作製し・・そしてダウンし・・息子達と遊び・・を繰り返していました☆長男は~~どうやら私が作製している時間が好きなようで・・♪黙々と作業をしているだけなのですが・・不思議です(笑)♪
次男さん、小児喘息酷くて今もなお・・なんですね(涙)呼吸が出来なくなるなんでお辛いですね・・。あ!!!わかります!!呼吸器の方に蕁麻疹が出来ている感覚なんです!!!
フルタイド、アドエア、シムビコード・・どれも効かなくて(汗)特に季節が特定されているので今まで咳喘息と言われていましたがアレルギーを詳しく検査する事になりました♪昨夜は寝れる為に・・と、すごい睡魔がくる咳止めを服用しましたが・・凄かったです!!こん睡状態でした!!睡眠薬が多めだったのかな♪薬も難しいです~~☆なんとか咳が落ち着くように・・頑張ります☆ありがとうございました☆
Commented by moonstar1206 at 2013-04-05 06:41
★momoさん、おはようございます。咳喘息、大変なんですね。
原因がわからないと、気持ち的にもすっきりしないですし、
薬もどれが効くかわからなくて、大変ですね。
寝られないのがまた、お辛いと思います・・私も喘息ではない
ですが、去年【一昨年だったかな?!^^;】咳風邪?みたいなので、
そんな感じでした。
最終的には、近くの個人病院で、点滴をしてくださいと頼み、
もう「あなたに出す薬はないですね(色々今まで飲まれている
ので、という意味で。。)」と言われて、点滴の間ゆっくり休み、
その後数日家事も何もかも休んだら(母に手作りのおかずを
届けてもらったりして)、徐々に良くなりました。
【咳も長引くと、血液検査でCRP値がすごく高くなっていて、
そうなると、元気な時と違ってなかなか体がすぐに良くなる
感じがしませんでした。】
お元気になられますよう、陰ながらお祈りしてますね^^
P.S.ビーズ刺繍、いいですね♪実物をみたらきっともっと
 キラキラして、繊細でかわいいのでしょうね☆馬、お好きなの
 かな?
Commented by momo-0608 at 2013-04-05 12:28
moonstarさん、こんにちは♪10時から幼稚園の習い事に行っていて、先ほど帰宅しました☆今日は薄着でもとても暖かく、日差しも眩しかったです♪ moonstarさんも咳風邪??で辛い思いをされていたんですね・・。沢山、薬を試されたんですね。。私は中学生から悩まされていたのですが、この4年くらいで悪化しました(涙)けど、いつも気合で乗り越えていたのですが・・入園式&イベントが控えているし、あまりに咳き込んでいたら周りの方々にもご迷惑になりそうで・・(汗)ユックリ過ごして身体を大事にすることが一番なんですね!!! moonstarさんを見習って、徐々に良くなる様に、乗り越えますね☆温かいメッセージをありがとうございました☆

ビーズ刺繍♪そうなんです~~キラキラです☆馬・・実は遊園地で私の乗れる遊具は回転木馬などのユックリ系で・・。ジェットコースター等のスリリングなのは怖くて乗れないんです・・。先日も小さい木馬を我が家にお迎えしたくらいです☆回転木馬やユニコーン。童話の世界の動物が大好きなんです☆我が家のインテリアは・・動物園状態なんですよぉ♪♪いつも、喜んで頂き光栄です!!!
Commented by メロン at 2013-04-05 13:27 x
momoちゃん大丈夫?恒例の咳が出ているんだ・・・しんどいね。momoちゃんはどんなにしんどくても周りを気遣うよね。ビーズ刺繍凄いね。根気が要ることをコツコツと丁寧にするmomoちゃん、作品も生活も優しさがあふれ出ているね。お大事に~~~~~~~
Commented by momo-0608 at 2013-04-05 18:48
メロンちゃん、こんばんは☆花粉症は大丈夫かな???

昨日ね、お友達から「momoちゃんにとってワースト1は胃腸風邪だよね☆」というメールを頂き、「ほんとう、そうだね!!胃腸風邪はダウンしているね(笑)」とやりとりしていました☆
なので今回も気合と薬で乗り越えられそうです☆
治療もしっかりするね!ありがとぉ~♪

うふふ、小学生の家庭科の夏休みの課題も手縫いで仕掛け絵本を作ったり・・。幼少期からコツコツと作製するのが向いているみたいです☆

生活・・息子達と毎日外出していた春休みももうすぐ終わり、来週から新学期がスタートするよぉ♪次男がぜったい泣いて登園になりそうだから今から覚悟を決めています(笑)♪

メロンちゃん、ありがとね♪♪
by momo-0608 | 2013-04-03 13:55 | Trackback | Comments(6)