春休み

先週の金曜日に幼稚園で終園式後、次男のクラス発表&入園前説明会が行われ、あとは4月の入園式を待つのみとなりました。

春休みがスタートしてから連日、楽しい日々を過ごしていました。




兵庫県立美術館で開催されている、特別展「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-」に家族で行ってきたり・・。


a0259777_15582848.jpg




お友達と、今月末で休館する「神戸らんぷミュージアム」に行ってきたり・・。

a0259777_1642244.jpg

(お友達です♪↓↓)
a0259777_1645096.jpg



結婚前に度々訪れていた、ランプミュージアム。
久しぶりに行くと、新たな発見が沢山有り、楽しかったです♪



館内では、縄文時代の火のおこし方から説明されていました。

近代は「マッチ」なんだね~と、マッチにも馴染みが薄い私達には興味深くて・・。

今で言うポケットテッシュに広告・・が、以前はマッチに広告が主流だった事に驚きました。

a0259777_1611517.jpg


a0259777_16124710.jpg


a0259777_167164.jpg




ゆったりとして、とても幸せな1日を過ごす事が出来ました。


いつも、ありがとぉ~~。





そして、3月末は私の姉の結婚記念日です。

姉の結婚式では実家の犬もタキシードを新調して、参列したんですよぉ♪

なんと・・バージンロードも歩いたんです☆
(画像に映っている長男は、当時1歳♪)

a0259777_16184182.jpg


a0259777_16193796.jpg




まだまだ気温は低くて肌寒かったけれど、心はホカホカしました♪




春休みに入り、更新はユックリになりそうですが、またお越し頂けましたら嬉しいです☆
お読みいただき、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17509518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-k-s-d1210 at 2013-03-26 13:42
いよいよ、長男くんの年長さん、次男君の年少さんのスタートまであと数日になったね。ご進級、ご入園おめでとうございます☆

わぁ、1才の長男くん、懐かしいです^^ついこの前のような感じだけど、ほんとに大きくなったよね!!
わんちゃんも結婚式に参加できるなんて、とても暖かい会場だね♪

春休み、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね^^
近々、また遊びましょう~♪
Commented by kuuzaemonn at 2013-03-26 17:07
マッチ箱って可愛いのがたくさんあるよね^^
思うにきっと なにかにつけ、昔の人の方がお洒落だったと思う ・・v
マッチ箱の絵の可愛さって言ったらないよねぇ^^
で、momoちゃんて髪切った?
あれは お友達?
切ったらびっくり@@

おねぇちゃんの結婚記念まで覚えてるって優しいね^^
私ってね 自分の結婚記念日1年め以降忘れ続けて早〇〇年 --;
チャーリーさんがね 「お前が忘れてるのを確認するために俺が覚えとる」 だって --;
へぇーーーー‼
来月なんヨ
けど きっと忘れるな 今年も・・・・ 絶対に・・・・  ・・v


Commented by momo-0608 at 2013-03-26 17:08
ありがとぉ♪次男ね・・やはり体験入園はすんごい抵抗したよぉ・・。
まず、先生が女性だもんね~~恥ずかしくて抵抗(笑)引き離してお任せしたよぉ~~新学期から泣き喚き、過酷な通園になりそうです・・(汗)

ほんっと、つい先日の事のようだよね♪1年が早いよね☆
うんうん、姉の挙式選びのポイントは・・犬同伴挙式ができる会場・・だったんだよぉ♪「お父さん」の様な貫禄のある犬なんで・・(笑)

うんうん、また遊んでね~~♪あ、長男の幼稚園は新学期発表・・だからバスから降りてくるまで分からないんだぁ~~!!心の準備も出来ずに・・って感じだよぉ(笑)
Commented by momo-0608 at 2013-03-26 17:21
kuuzaemonnさん、お帰りなさい~~♪

あ・・分かりにくくてゴメンナサイ!!
↑↑の画像のお二人は、私のお友達だったんです(*^^*)

私はカメラをかまえて撮影しているので、今回は写っていませんが・・お二人とも芸術的感性に溢れたお友達お二人なんですよぉ♪私のブログにもチラホラ登場されています☆お二人とも美人さんです♪

ひやぁぁっ~~!!!!!
チャーリーさん、いつもブログからもヒシヒシ感じていますが、お優しいですね♪確認するために、覚えている・・言い方が素敵ですね~~♪
わぁ!来月なんですね♪
そんな風に言ってもらえるんだったら・・私も忘れたいくらいです~~(笑)
ですが・・我が家は長男の誕生日の前日が結婚記念日なんで、絶対に覚えているんですよぉ~~(*^^*)
来月の結婚記念日が楽しみですね☆
by momo-0608 | 2013-03-25 16:26 | Trackback | Comments(4)