紫陽花  ~布花~

週の始まり。
今日は風が強く、バルコニーに飾っている気球のオーナメントを早朝、取り入れました。





曇りや雨。

そんな天候の中でも、美しく咲くお花達。
雨の季節に咲く、代表的なお花・・・というと、思い出すのは紫陽花ですね。


6月から7月にかけて見事に咲く、紫陽花。
先日の布花教室ではこの、紫陽花を作りました。


a0259777_15293037.jpg

(先日の刺繍のクロス↑、水洗いしました♪風合いが出て益々可愛いさが増しました。)
a0259777_9393279.jpg



髪に飾っても可愛いですね♪


a0259777_1528255.jpg



6月は、私達家族にとって2つの記念日があります。

ひとつは、長男の誕生日。
もうひとつは、結婚記念日。。。




ふと、次男の出産前に行った須磨の水族園&海辺で遊んだ日を思い出しました。


この日は6月初旬。。
きっと、美しく紫陽花が咲いていた頃でしょうね。


a0259777_1025137.jpg




当時、長男(1歳11ヶ月)は、この数日前まで入院をしていました。

私も妊娠7~8か月での付き添い入院。


a0259777_9591719.jpg


「退院したら、水族園と海に行こうね。」
そう励ましながら、過ごした日々。







そして・・・退院後に行った須磨の海。

私が幼い時から見慣れている海辺は、いつも以上に美しく見えました。


a0259777_9514619.jpg



頑張ってくれた長男への、ささやかなプレゼント。


と思っていましたが。
長男が私達にくれた、素敵なプレゼントとなりました。


a0259777_10282233.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17473561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshiko at 2013-03-25 16:07 x
momoさんこんにちは。先日は布花教室でお世話になりました。
私のblogにコメント有難うございました!気付くのがとっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
momoさんのblogを見てびっくりです。本当に素敵な作品を作られているんですね!日々の生活を大切に、丁寧に、そして素敵なモノや家族に囲まれて暮らしていらっしゃる様子がとてもよく分かります。
私もこれから新婚生活が始まるので、こんな生活に憧れてしまいます。今後も素敵なblogを拝見させていただきますね。宜しくお願い致します。
Commented by momo-0608 at 2013-03-25 19:53
yoshikoさん、こんばんは♪ご丁寧にコメントを頂戴し、ありがとうございます☆
そ・・そんなそんな!!とってもお忙しいのは重々承知の上・・でしたので、(あまりに嬉しい気持ちが溢れて)コメントをしてしまい、かえってお気遣いいただく形になりゴメンナサイ・・。

ありがとうございます~~(*^^*)日々のヘロヘロ育児や、のんびり作製をブログで綴っております♪いやはやお恥ずかしいです・・憧れるに値しないようなバタバタした日々なんですよぉ♪
近日に控えたyoshikoさんの結婚式・・・祝福し、楽しみにしておりますね♪まだまだ寒暖の差が激しいですね・・。お忙しい日々ですので、どうかお身体ご自愛下さいませ♪こちらこそ宜しくお願いいたします♪
(私は200★年・・卒業なのですが・・何年だったかスッカリ忘れてしまいました~~卒業アルバムは・・何処にいったかなぁ??です(笑))ご縁に感謝です♪
by momo-0608 | 2013-03-18 10:15 | Trackback | Comments(2)