我が家のアクセサリーディスプレイ

作製したアクセサリー。

主人が作製した棚にも並べますが。。



先日、ようやく巡り会ったアンティークの棚にも、沢山ディスプレイしています。



a0259777_13141845.jpg




以前ご紹介しました、布花のイヤリング

2つ作製していたうちの1つは、ピアスにしました。
金具&丸カン部分には、14KGF(ゴールドフィルド)を使用しています。



a0259777_1332196.jpg




昨日は長男の幼稚園で生活発表会(演劇)がありました。

とても楽しかったのですが、お腹の具合がいまいち良くなかった次男。
トイレの往復でした。

帰宅してから、少し疲れたので、次男と横になっていると。。



長男が、「パンダのみたらし団子作りキット」のお菓子を作り始めました。

水の分量は私がアドバイスしましたが、練ったり作ったりは長男が一人で頑張りました。

そして、完成したパンダのお団子がこちらです☆


a0259777_13271750.jpg



粘土遊びのようで楽しいみたいですよぉ♪
スーパーのお菓子コーナーで陳列しています☆


ちなみに・・以前、私も作りましたが、主人や長男の方が上手でした(笑)♪





ゴールドフィルドの説明

ゴールドフィルドGold Filled)は、総重量の1/20以上が金合金(14金・12金など)の素材で、金張りとも呼ばれています。

ゴールドフィルドは真鍮などの金属を芯として、金合金を熱と圧力によりコーティン グしていますので、金メッキ(ゴールドプレイテッド)のように表面の金が剥げてくる心配はほとんどありませんし、金メッキよりもはるかに金の層が厚いことから、別の素材として区別されています。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17385756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-k-s-d1210 at 2013-03-05 05:47
可愛い~♪♪
発表会、お疲れ様でした。次男君、回復したかな。。
長男君が年少のときだったかな、次男君が嬉しそうに長男君の劇のDVDをお家で見せてくれた事を、思い出しました♪
アクセサリーも、ほんと素敵すぎます☆☆☆
Commented by momo-0608 at 2013-03-05 08:59
ありがとう~~♪
次男、翌日には落ち着いて居ました♪♪

あ・・そうだったね♪兄愛おしさのあまり・・幼稚園に行っている間、次男はいつも幼稚園のDVDを見ていたね♪
覚えてくれていて、ありがとうね☆

アクセサリー・・モリモリ沢山でしょぉ~~(驚)
お店屋さん状態です♪
by momo-0608 | 2013-02-28 13:36 | Trackback | Comments(2)