お友達へ。

今週はハンドメイドの手を止めよう・・と思っていたのですが、時間を見つけてはチクチクしている私です♪


お友達から先日、「友人の小学生低学年のお嬢さんへ、momoちゃん作製の髪飾りをプレゼントしたいんだけれど、作ってもらっていいかなぁ??」

とのオーダーを戴きました。


低学年さんなら、お花は触っても崩れにくいものが良いよね・・など考え、作製した髪飾りがこちらです♪

a0259777_2194640.jpg


a0259777_21125672.jpg




レースで作ったお花。
スワロフスキーや、ビーズをあしらいました。

葉の部分は、染色したサテン生地を使用しました♪



a0259777_21122690.jpg



3歳の次男に付けてみました♪
大きさの参考になる様な・・ならない様な・・ですね♪


a0259777_2114236.jpg



実は、この髪飾り。
オーダーを頂いた後、キャンセルを受けました。



理由は・・。

「momoちゃんが忙しいのに、お願いしてしまって・・」と、私を気遣って下さったのです。。。




お友達が嬉しそうに、そのお嬢さんの髪型などを話してくださった様子が印象的で。
大切なご友人のお嬢さんへのプレゼントに、私の作品で・・と、言ってくれたのも嬉しくて。



キャンセルされたのに逆に気を遣わせてしまうかなぁ・・??ご迷惑でないかなぁ・・??と、心配になりながらも、心を込めて、作製させていただきました♪


気に入っていただけたら嬉しいなぁ♪



明日は長男が歯医者です。。
前回はやはり、嫌がって診察さえも出来なかったので、この1ヶ月は長男を説得していました。

どうか、明日は治療が出来ますように・・。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17351719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-22 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2013-02-22 09:07
鍵コメちゃん♪おはようございます♪

昨夜はお疲れのところ、ブログ訪問&コメント、ありがとうございました♪夜更かしさせてしまってね・・ごめんね。

髪飾り、喜んでいただけて嬉しいです♪鍵コメちゃんのお心遣いは、いつもとっって~~~も感じうけているので♪

上記のお気持ち・・メールを頂いた時、察していました♪(^^)♪
それは、鍵コメちゃんが、いっっつも私の気持ちを察してくれているのと、同じように・・・なんだよぉ☆うふふふふふ~~~♪♪

いやんっっ♪エスパーmomo??鞄の中に入れる自信は無いけど、夢で入ってみようかなぁ♪(今、沢山のツッコミを入れている鍵コメちゃんが目に浮かびます(笑))

近く、お渡しさせていただくので、現物をジックリと見て下さいませ~~♪

ほんと・・最近になって、歯医者を怖がり出してね・・。次男はハガイジメ。長男は5歳だから、言い聞かせましょう・・と、1か月あけたんだぁ。。ま・・まぁ、歯医者から逃げている私も同じく・・なのですが・・。私も行かないといけないんだよね・・親子してヘナチョコらんたんです(笑)
Commented at 2013-02-24 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2013-02-24 17:33
(2月24日)鍵コメ様へ♪

こんにちは♪昨日は素晴らしい時間を、ありがとうございました♪
そ・・そんなそんな!!!お忙しいのは承知のうえ、出向いておりましたので・・こちらこそ、恐縮です!!スタッフとしてご活躍されていた生徒の皆様が、私がフワフワしていると、お優しく話しかけていただき、とても嬉しかったです♪
息子達も、とても楽しみにしていたので、(騒ぐと困るので早々に主人に、子供のフロアに移動してもらいましたが・・)少しの時間ですが作品を見れて嬉しかったようで、「おかあちゃんのお花の教室、凄いね♪」と、喜んでおりました♪
また、来月お会いできる日を楽しみにしております♪

最後になりましたが、とてもとても、お忙しく・・お疲れのところ、ご丁寧にメッセージをありがとうございました♪
by momo-0608 | 2013-02-21 21:29 | Trackback | Comments(4)