ビーズ刺繍   ~fleurir~

昨日は次男の、幼稚園入園前の身体測定でした。

日頃から、準備や用意を気にかけて、シッカリしておかないと、「うっかりのミス」をしてしまいがちな私。
何事も、手際よく出来たら良いのですが・・昔からどうも、ユックリなペースで・・。



という心配もあり、2時間前には幼稚園の最寄り駅に到着していた私と次男(笑)

お昼ごはんは軽く外食をし、いざ、幼稚園へ・・。




次男が区役所の、3歳児検診では嫌がって出来なかった、身体測定。

次男は人前で、裸になることに抵抗があるので、ずっと言い聞かせていたのですが・・やはり、脱げなくて。
諦めて「500グラム引きましょうね~」と、だいたいの測定になりましたが、無事に終わってホッとしました。

そんな、頑なに嫌がる次男のエピソードを、一緒に検診に来ていたお友達に話すと、「次男君の、性格だもんね~♪」と、にこやかに言ってもらえると、私の心が軽くなるのを感じました。


そういえば・・私も幼少期。
今の次男と同じ事をしていた話を、母から度々、聞くので・・♪





先日から、チクチクと作製していた、ビーズ刺繍が完成しました。

デザインは、重なる花びらをイメージしました。

a0259777_920034.jpg


バレッタと、ブローチピンを付けたので、2wayで使用できます。

またまた、私が登場・・です♪

a0259777_9222184.jpg


a0259777_923023.jpg



イメージ通りに仕上がったので、同じデザインで、また、作製しようと思います♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17245069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuuzaemonn at 2013-02-01 10:17
あのねぇ うちの2号君、6歳になった時にね、「大きくなったねぇ♪」って言うとね、
「えっ おれ 6歳になって中学校にいって大学に行ってそして死ぬん?」って言ったんよ@@
びっくりしたけどね、でもその時ね私も小さい頃田舎の家で寝ころんでて
「あぁ このまま大きくなって大人になっておばぁちゃんになって そしてしぬんかぁ、
だったら生まれて来んかったら良かった。 死ぬの恐いもんなぁ」
ってぼやぁっと思ったのを思い出した
変な子だったね  親子ってほんとに変なところに限って似るよねぇ ^^;
今は 60になっても70になってもまだまだ楽しく生きてやろうと ^^;
コサージュ兼バレッタ♪
いつも思うけど momoさんの作る物の色合い♥
すきよぉ♪
今回のもビーズの色がびみょぉでいい感じ^^
で、 mnmoさん綺麗過ぎ@@

Commented by momo-0608 at 2013-02-01 16:06
kuuzaemonnさん、こんにちは♪
!!凄いですね!!死を意識できるのって、「命」が理解できる事なので、とても大切な事だと聞いたことがあります♪

次男さん☆
6歳で、大人顔負けの発言をされましたね☆当時はさぞ、驚かれたでしょうね!!

ほんとう、ふとした時、子供達と自分が似ているな~と思うと、面白くもあり、嬉しくもあり・・そして、共感もしてあげられますよね☆うふふ♪

私の大親友は70代なんですよ♪
けど、年齢を感じさせないくらいオシャレで行動的で、気持ちが若くて、私の方が体力が無いな~~と、いつも感じます♪

いくつになっても、楽しく生きるのって、内面からもキラキラしたオーラが出て素敵ですよね♪

色合い、お褒め頂き光栄です~~!!ありがとうございます♪

いやいや・・私、全然、綺麗からは、かけ離れているので~(笑)
撮影時は外していますが、すんごいドライアイなので、年中、眼鏡っこですし。。
眼鏡を褒めてくれるのは、新聞の集金のおじ様くらいですよ・・(笑)
ちなみに、私はタヌキ顔~~と、思います♪

楽しくてお優しいメッセージ、いつも、ありがとうございます☆
Commented by メロン at 2013-02-02 13:15 x
momoちゃん、こんにちは==!!初コメント!

いやいや、momoちゃんは、可愛いよーーー。
だって、一緒に居た時に、momoちゃん、学生さんに間違われていたし~~(驚)
眼鏡も似合っているし、羨ましい~私が眼鏡をしていると、ヤバイもん!!
作品、momoちゃんの世界が出ているね♪めっちゃ、素敵だよ~。

先月、チョコをプレゼントした者より♪
Commented by momo-0608 at 2013-02-02 15:07
メロンちゃん、こんにちは♪初コメント、ありがとう~!!嬉しいです☆

チョコレート・・で、分かりました☆
先日は、オシャレで美味しいチョコレート、ありがとうね♪

あ・・ありがとう~~♪
新聞の集金のおじ様以来の、お褒めの言葉だよ☆
いたって、平凡な私なのですが・・そう言って頂けると、励み(??)になるよぉぉ~(笑)

あ・・、学生さんに間違われたのには、流石にビックリだったね・・(汗
私がタヌキっぽいからかなぁ?(タヌキ押しだね~)

また、会える日を楽しみにしているね~~☆☆
Commented by k-k-s-d1210 at 2013-02-02 15:58
momoちゃん、こんにちは♪
もう入園の身体測定したんだね!いよいよだね~☆
よく頑張ったね^^お疲れ様でした。

優しいmomoちゃん夫婦に育てられている長男君と次男君、きっと優しくて頼もしい男の子に成長していくんだろうね。

momoちゃんのおっとり、ゆったりペース、私は大好きだよ。
いつも頭で色んなこと考えてるmomoちゃん、きっと脳の中は忙しいと思います(笑)

ビーズ、素敵だね♪また実物も見せてほしいな^^
またゆっくり会おうね~^^



Commented by momo-0608 at 2013-02-03 11:16
k子ちゃん、こんにちは☆
うんうん、入園前にあと、1回、幼稚園に次男と行く機会が有るのですが・・もうすぐ・・♪
上履きやスモッグにワッペンを付けなくちゃ~~っっ等、準備はまだ有るので、頑張るね♪

ありがとう~~!!
次男は賑やかなのに、、内弁慶に・・長男は賑やかなのに、ナイーブ・・・に育っていますが、k子ちゃんの言ってくれる、優しくて頼もしい男の子に育ってほしいです~~♪

うふふ~(^^)色んなことを先に考えすぎて、行動する前に満足してしまったり、空想や妄想の世界に、よく走ってしまう私(笑)
私が「早くして~」と、よく言うときは、息子達がDVDをレンタルするのに30分くらい悩む時かな??選んでは、やっぱりコッチ・・を繰り返して、昨日も結局、1時間近く滞在していたよ(笑)

主人からも、momo自身が、スローライフだね(笑)と、言われてしまうよ・・きっと、何か体内時計が遅いのかな??ながら、こんな私を、大好きと言ってくれて、ありがとうね♪♪

ビーズ刺繍、お褒め頂き、光栄です♪
代わり映えが無い我が家ですが、また、良かったらお茶がてら、見にきてね~~♪
Commented at 2013-02-03 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2013-02-03 21:29
鍵コメ様♪

昨日は、お声を掛けていただき、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです☆

よくよく・・私と気がつかれましたね~~☆
お声を掛けていただいたとき・・動きが怪しかったですよね・・私。。
あまりのビックリに、かなり怪しかったはずです・・。

大阪から、神戸に遊びに来られていたのですね~~☆
改装後のハーバー、楽しみですね♪

また、フラッとしているのを見かけたら、お声をかけてくださいね♪
温かい応援、ありがとうございました☆

momo
by momo-0608 | 2013-02-01 09:30 | Trackback | Comments(8)