帰りたくなる場所

「ただいま♪」

・・つい、そう言いたくなるお店、「小さな雑貨店 poupette」さん。

今日は、お取り置きをお願いしていた切手を、長男と一緒に迎えに行っていました。

a0259777_22214841.jpg


こちらのお部屋での営業は、年内29日(土曜日)までとなった「小さな雑貨店 poupette」さん。

ふと、最初の出会いを、思い出していました。


初めてお店に伺った、ある日。
オーナー様と私の「小さな勘違い」から、お話をするきっかけに繋がりました。



それから数日後・・。

私の髪飾りを、目に留めていただき。
お店に置かせていただく事になった時・・。

「とても、嬉しかったです。」



台風の日も。
息子たちと賑やかに訪れた日も。

いつも、優しい笑顔で迎えてくれたオーナー様。



最初は少し緊張していた長男も、今では、一緒に付いて行くのを喜ぶくらい、オーナー様の事が、大好きになりました。

a0259777_22565448.jpg

a0259777_22535119.jpg



思い出が沢山詰まった、このお部屋での営業も、残すところ、あと数日となりました。


a0259777_23124035.jpg




ご自身やご家族で、打ち付けた棚、塗り替えた壁。
そして・・。


愛情をもって販売されている、雑貨や食器、作家様の素敵な作品の数々・・。

a0259777_2312831.jpg


a0259777_232292.jpg



来年の暖かくなる頃。
「小さな雑貨店 poupette」さんは、場所は未定・・ですが、装いを新たに、オープンされる予定です。


a0259777_2318117.jpg



「ただいま♪」    そんな気持ちで、伺える日を。


「おかえりなさい♪」   そんな気持ちで、迎えて戴ける日を。



心から楽しみにしています♪

 


           日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・。
                                  momo


a0259777_23232068.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17039566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2012-12-25 11:14 x
こんにちは。momoさんが、お店の紹介をすると、こんなにも暖かい雰囲気が伝るんですね\\(^^)
momoさんが感謝している以上に、オーナー様もきっと感謝されていますよーー。こんなに素敵な文章と写真で表現してもらえるって・・。

そして、そんな素敵なお人柄、優しすぎる作品を作るmomoさんを発掘されたオーナー様も、凄いですね。ご縁ですね。

Commented by momo-0608 at 2012-12-25 12:43
kikiさん、こんにちは♪

うふふ♪温かい雰囲気、伝わりましたか~♪良かったですぅ♪
ほんと、温かい雰囲気を感じさせてくれるお店なのですよぉぉ♪

そんなそんな・・☆いつも、優しいお言葉、ありがとうございます♪

ほんとう、ご縁ってありますよね♪

有り難くも、出会えたkikiさんはじめ、こうやってブログを通じて知り合えた皆様にも・・感謝の気持ちで日々、一杯なのです♪

今日は長男のピアノのクリスマスが有るので、準備を始めますね♪
それではまた・・♪

momo
Commented by くみ at 2012-12-25 14:53 x
momoさん、メリークリスマス☆
poupetteさん、とってもいいお店ですよね。
まなみんもとっても素敵に映ってます。(彼女は元々キュートなんですけどね^^)
来年パワーアップしてどんなお色に染まって私たちの元へ戻ってきてくれるのか・・・、とても楽しみですね♪
momoさんとのご縁を導いてくださったのも、poupetteさんのお陰ですもん。感謝・感謝です。
「小さな勘違い」のお話もお聞きしたいです。

石川は雪が積もり、寒さが一段と増してきました。
momoさんも風邪などひかれませんように、お体ご自愛下さいね。

チビちゃんの七五三のお写真とても可愛かったです☆
Commented by momo-0608 at 2012-12-25 18:44
くみさん、メリークリスマス♪
(石川県のmisawoさん・・ですよね♪)

お久しぶりです♪お元気でしたかぁ~~?(^^)?先日は突然のブログお休み宣言で、失礼しました(汗)その後、元気に過ごしています☆

うふふ、ほんとう、自然なお姿を写真に収めれて、良かったです♪♪ほんとう、キュートな女性ですよね♪♪

ほんとうですね~~♪poupetteさんを通じて、くみさんとお知り合いになれて・・♪こちらこそ、感謝、感謝ですよ~~!!!
来年が楽しみですね☆☆☆

「小さな勘違い」・・・ほんとう、お互いがビックリする、勘違いでしたが・・あの勘違いのお陰で、初対面の緊張が和らぎました・・♪
けど、ほんとう、ここで話すのも恥ずかしいくらい、ささやかな、たわいもない話なのですぅぅ・・また、良かったら、プペットさんにコソッと、お尋ねくださいませ~~(笑)(笑)

石川県は雪が積もっているのですね。
昨日から大寒波・・とニュースで放送されていましたが、影響は大丈夫でしょうか。。。

甥っ子ちゃんも、七五三でしたよね♪♪可愛いかったでしょうね♪

ほんとう、コメント嬉しいかったです☆ありがとうございます♪

momo
Commented at 2012-12-26 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-0608 at 2012-12-26 11:55
鍵コメ様へ♪

こんにちは♪間違っていなくて、良かったです♪文章の内容から察して・・でしたので・・ドキドキ♪

わぁぁぁぁ」♪素敵な名前を受け継がれたんですね☆☆☆

いえいえ・・☆私もすぐに分かったので、お気になさらないで下さいね♪

そうなんです~~2週間、乗り越えて・・(笑)
復帰を喜んでいただけて光栄です♪

はい~~!!!
こんな、ノンビリしたブログですが、{愛読(笑)♪}宜しくお願いいたします☆

冬休みに入って、賑やかで楽しい予定が続いておりまして。。(笑)
今からお出かけの用意をはじめます♪

鍵コメ様、またの訪問、お待ちしていますね♪

momo
by momo-0608 | 2012-12-24 23:46 | Trackback | Comments(6)