布花のイヤリング

ピアスに憧れを抱いたのは学生時代。
意を決して、ピアスホールを開けてみたものの、体質的に合わないようで・・残念ながらピアスは諦める事にしました。

ピアスが駄目なら・・と、イヤリングを付けてみましたが、いつも、耳元→頭が痛くなってきてしまうのです。
痛くない、付け心地がソフトなイヤリングは、外れやすくて紛失してしまったり・・(涙)。

ということで、耳元のオシャレは諦めていました。




布花を作るようになって。
ふと、布花のイヤリングがしたいな・・と思っていたときに、耳元に優しいという金具を発見♪

早速、自分用に作ってみる事にしました。

小さな小さな、花びら。
1枚1枚を丁寧に切り取っていく作業。

少しの風で、フワッと舞い散ってしまうので、慎重に、慎重に・・。

a0259777_9365314.jpg



そして、完成したイヤリング。
主人と昨夜、相談して、左右でデザインを変えてみました。


a0259777_941263.jpg


a0259777_9413177.jpg



当分、私自身で付けてみて、痛みが出ないか検証しますね♪


a0259777_9433839.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/17018655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-12-21 09:48 | Trackback | Comments(0)