親指姫とバラと・・

布花を作りたくなったきっかけ・・。

「お人形と、布花を合わせて、お花の妖精の世界を・・・おとぎ話の国のような世界を、表現したいな♪」と、思ったことからでした。

今回、淡いお色に染めたバラ。
そのサイズに合わせたお人形を作り、「親指姫」をイメージしました。

a0259777_13545327.jpg


a0259777_13594029.jpg



もうすぐ、長男が幼稚園から帰ってきます。
私が新作を作るたびに、とても喜んでくれる長男。

この、親指姫は、気に入ってくれるかな???




来月は、楽しみなクリスマスですね。
そろそろ、息子たちと、ツリーの飾り付けをしなくっちゃ・・と思いながら、先日、リースを玄関扉に飾っていました。

a0259777_1455114.jpg



「何でリースを飾るの??」
そう、長男に聞かれて、返答に困ってしまった私。

「サンタさんへの目印かな??」と、答えたものの、気になって調べてみたら、「永遠の愛」や「歓迎」を、意味しているとの事でした。

長男には「サンタさんを・・歓迎☆」っっということに、しておいてもらおうかな♪




「小さな雑貨店 poupette」さんのブログで、髪かざりを紹介戴いております♪
もし宜しければ、ご覧下さいませ♪ →


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/16873536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-11-27 14:17 | Trackback | Comments(0)