アレンジマム

先日の布花教室で、アレンジマムを作りました。

「秋~冬」からイメージする、お色は沢山有りますね。

今回はふとお散歩している時に見かけた、木の実が美しかったので、そのお色を思い出しながら、先生にアドバイスを戴き、染料を調合しました。


a0259777_15525771.jpg


a0259777_1602841.jpg


イメージ通りの、美しいアレンジマムに仕上がりました。



11月10日、息子たちの七五三で、神社へ参拝に行きました。
息子たちは用意を済ませて、主人と私の姉と一緒に、3時には神社に着いていました。

a0259777_1651290.jpg


私が用事を終えて神社に駆けつけたのは、5時前。
あたりも薄暗くなって、七五三の賑わいも落ち着いた頃でした。

a0259777_16115080.jpg


a0259777_16133072.jpg


息子たちの晴れ姿を眼にし、私の疲れが一気に、吹き飛んでいきました。

結婚式。
お宮参り。
七五三。

全てお世話になっている、この神社で、またひとつ、思い出が増えました。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/16831303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-11-20 16:21 | Trackback | Comments(0)