布花の髪飾り

布花の髪飾りを、作りました。
布花はピンクベージュと、オフホワイトの、優しい色に染めました。

a0259777_9252944.jpg


早速、髪の毛に付けてみました。

a0259777_927418.jpg




以下、今朝の出来事です♪



今朝は、長男が玄関先で愚図ってしまい、幼稚園バスに乗りそこねてしまいました。

普段はあまり言わないようにしているのですが・・今朝は、
「早くして、早くして。」
と、私が言ってしまい、長男の機嫌を悪くしてしまったようです。


「早くって言わないで。ユックリって言って。」
と言いながら、靴を履いたのに、なかなか動かない長男。

「ユックリで良いから、気持ち急いでね。」
と言いましたが、長男の気分が落ち込んだのか、グズってしまい・・。
幼稚園バスは、行ってしまいました。

車で幼稚園に送り届ける頃には、長男も落ち着いていて安心しました。

幼稚園に着いた時、長男が「ごめんなさい・・。」と私に謝りました。
私も長男に、「ごめんね・・。」と、謝りました。

このエピソードを担任の先生に話すと、
「先日、絵本で、お母さんが、早く早くと、ずっと言うので、お母さんをワニにする・・という話を読んだので、それでかな・・??」
とのこと。

心で、長男に「そうだったんだね~、ごめんね~。」と思いながら・・・私も小さい頃、今の長男より何をするのもユックリで、母によくせかされて、嫌・・というより、「早く動いているつもりなのに、何で私は、遅いと言われるのかな。」と悩んでいたのを、思い出していました。

いつも、早めに家を出るように心がけていますが、年少の時と違い、力が強くなったので、愚図ってしまったら、抱っこなどの、力任せとはいかなくて、難しいな・・と、感じました。

長男と私自身の「心」を沈める間に、バスは過ぎ去りましたが、直接送り届ける日も、なかなか良いもんだな・・と思いました。





今日は習い事で、幼稚園に直接、お迎えに行く日です。
「おかあちゃん~☆」と、笑顔で喜んでくれたイイなぁ・・。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/16118202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-09-06 10:04 | Trackback | Comments(0)