刺繍の練習

昨夜、コツコツと刺繍の練習をしていました。
フランス刺繍を習っていた頃、沢山、お花の刺繍をする機会があったのですが・・。
どうも、お花の刺繍を苦手としてしまい、カットワークやイニシャル刺繍が大好きになっていきました。

私がお花の刺繍を苦手としてしまったのは、表現したいお花に仕上がらない・・という理由からでした。
もっと、繊細に・・「ひとひら」という、言葉が似合うお花に仕上げたい・・そう思っていたのですが、難しくて。

昨日、フランス刺繍の分厚いテキストをだして、夜中まで刺繍をしていました。
2本取りでは、納得いかなくなり、1本取りにしてみたり・・。

練習したお花たちは、いろんな刺し方のパターンで、お見せ出来る仕上がりでは無いので、紹介は控えさせていただきますね♪


朝方、また刺繍をしていましたが、やはり、思いどうりの仕上がりでは無くて・・。

a0259777_1623162.jpg


その刺繍を、髪飾りに仕上げました。
ふっくらした、小さい髪飾りです。

少し遠い画像なのも・・自信の無さからです(涙)

また、頑張ります♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15709566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ram-choco at 2012-07-07 01:56
momoさん~~♪

凄い雷と雨で寝付かれなくて( -д-)ノ

可愛いお手で大事そうに持っているのが
なんとも微笑ましいですね~~♪
ママの大切な物が解っている
そんな心が伝わってくる写真で
何だかほっこり暖かくなりますねヾ((ΘェΘ))゙
Commented by momo-0608 at 2012-07-07 11:24
ramママさん、おはようございます♪

昨夜は雷と雨でビックリしましたね・・(--;)

今朝は我が家の子供たちが嵐のごとく暴れていたので・・昨夜の再来かと思いました(笑)・・雷は私の役割ですが・・うふふっっ(^^)

これは次男の手でした♪
ホッコリしていただけただなんて~☆嬉しいです♪ありがとうございます♪


今日も、雨ですね~。
どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ♪
by momo-0608 | 2012-07-06 16:29 | Trackback | Comments(2)