雨の日

最近、ずっっと、同じ髪飾りをしていた私。
作った髪飾りを飾って眺めておくのが好きなので(笑)、日常、使う髪飾りは決まっていました。

久しぶりに・・自分用の髪飾りを作りました♪

a0259777_10433368.jpg



連日、神戸は雨が続いています。
雨の日に、よく思い出す事があります。

小学校の先生と、交換日記をしていた頃。
「momoちゃんは、雨が好きですか??嫌いですか??」
と、質問を受けました。

当時の私は、雨が好きか嫌いかは、考えた事がなかったのですが・・。
外で遊べなくなるし・・と、「嫌い」と、答えました。

すると、先生からの返事は・・。

「先生は雨の日は好きです。傘にあたる水の音。窓から眺める景色。また、感じてみてください。」

との事でした。
小学3年生の私には「??」でしたが、その後、ずっとその言葉が心に残り、「嫌い」と答えた、雨の日が・・嫌いではなくなりました。


とはいえ、幼稚園の送迎をするようになってからは・・やはり、「晴れて欲しい~!!」と思う日が増えましたが・・。


いつかまた、育児が落ち着いた頃、のんびりと、雨の音に耳を傾けられる日が、訪れるのでしょうね。
先生との、交換日記を思い出しながら・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15701345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-07-05 11:03 | Trackback | Comments(0)