6月5日。結婚記念日。

今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。
このブーケは当時、母が作ってくれました。

a0259777_23481.jpg


当時の事を、時々思い出します。

a0259777_2331246.jpg

a0259777_22372254.jpg
a0259777_223816100.jpg



中学生の頃。
黒澤明監督の「夢」という映画を見ました。

内容は黒澤明監督自身が見た夢を元にしているとされています。

不思議な話が多く語られる短編映画集。
「日照り雨」という作品のなかで、狐の嫁入りのシーンがありました。
その映像と、話の内容が当時の私には衝撃的でした。
高校時代には、友人のSちゃんに、この「日照り雨」の狐の嫁入りのシーンを私が再現していたり・・。

その頃から、漠然とですが「結婚式をするなら、狐の嫁入りみたいなのがしたい。」と、思っていました。


主人は私が、この気持ちをずっと思っている事を知っていたので、第一希望の神社での結婚式を叶えてくれました。


今では、子供たちには厳しく(??)、私には甘い主人。
息子が2人ではなく、主人を合わせて3人兄弟のような気がしてしまいます。

先ほど、主人に「今日は結婚記念日だね。」と、言いました。
主人はビックリした様子で「よく、覚えていたね~結婚記念日だよ~。」と。
私が忘れていると、思っていたようですね・・(笑)



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15496899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-06-05 23:19 | Trackback | Comments(0)