布花

布花をまたまた、作製しました♪

コツコツと作る工程と、出来上がった時の嬉しさが大きくて・・。

黒いミニバラです。
髪飾りに付けてみました。

a0259777_8575172.jpg


リボンモチーフも、最近よく作るようになってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、グズグズが酷くなっている次男。
すぐに手も出てしまいます。(手が出るのは私と長男限定・・です☆)

長男が次男に叩かれながらも、あやしてくれるので、日々助かっています。
長男があまりに叩かれっぱなしなので、私が注意するのはほぼ次男になっています。

長男はたまに、次男を「あかちゃん」と言います。
長男にとっては次男はいつまでも小さい、あかちゃんのような存在なのかもしれません。

次男を注意すると、長男は私を注意します。
「まだ、あかちゃんやねん。優しくしてあげて・・・。僕が育てているんだよ。」と。
そういわれると・・確かに・・。と思う私。
長男が居ないと、次男の育児は難しく感じるのも確かです。
私に育児を教えてくれている、大切な存在の長男です。




次男に叩かれても、次男に優しい長男。
勝気だけど、困った時は「にいやん~」と、長男に助けを求める次男。

喧嘩もするけれど、お互いが「大切な存在♪」ですね。




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15141453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elko at 2012-04-28 09:36 x
momoさんこんにちは☆

黒いミニバラとても上品でステキですね。
小さな黒いバラを並べてチョーカーにしてもいいですね。

momoさんの作品を見ていると、私も作りたい!
って創作意欲がわいてきます(*^^)

今日からゴールデンウイークですね。

私も普段手抜き主婦なので、休み中少しは家のことをして、
さらにお菓子作りやお花作りなどの時間を持てるよう頑張ります!

またステキな作品アップしてくださいね。

日本ブログ村の布花ランキングに参加しました。

momoさんもいかが?

momoさんなr、きっとすごくランキング上位になると思いますので、
お誘いします(*^_^*)
Commented by momo-0608 at 2012-04-28 13:05
elkoさん、こんにちは☆

elkoさん、日々お忙しいのに、お菓子やパン作り、お花作りなど、多才で憧れますよ~!!

私の作品で創作意欲がわいて頂けるだなんて・・ありがとうございます☆

黒いミニバラ、チョーカーにしたら素敵でしょうね♪
チョーカー・・。
作り方が分からなくて、今は技術力の無さから作れませんが、いつか、チャレンジしてみたいです(^^)♪
素敵なアイデア、ありがとうございます♪


布花のランキングが、あるのですね☆

日本ブログ村・・パソコンにうとくて、分からないので、elkoさんのブログから、日本ブログ村にアクセスさせて頂きますね♪

ひいぃぃぃぃ・・もったいない、お言葉・・。
elkoさんに、そういってもらえただけで、私的にはランキング圏外から、10位くらいになった気持ちになれました(笑)☆

elkoさんはじめ、みなさん素敵な作品を紹介されているのでしょうね♪

by momo-0608 | 2012-04-26 09:18 | Trackback | Comments(2)