布花を自宅で作製しました

体験教室で作ったシダローズの型紙を小さくして、布花を作りました。

a0259777_9344585.jpg


焦げてしまった花びらを使い、2歳の次男が私の真似をして、接着剤をつけていました。

a0259777_9345652.jpg


完成した布花・・リボンの髪飾りを作り、つけました。
リボンだけだと、シンプルで大人っぽいのですが、布花を付けることで可愛いらしさが加わりました♪

a0259777_936875.jpg


布花を羊毛フエルトに合わせたい・・髪飾りにつけたい・・。
したかった事が、少しずつ、出来る様になってきていて嬉しいです♪

今日は長男がお弁当日・・。
いつもはお弁当は水曜日なのですが、幼稚園から電話があり・・。
すっかり忘れていました。

今から作って持って行きます。
お米も炊いていないのに・・。
ブログを更新している私・・です(汗)



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15114319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elko at 2012-04-24 08:55 x
お家で布花作ったんですね♪
すごい素敵なピンクですね(^^)

私も作ってみたいです♪

いつもブログ楽しみにしています

momoさんの優しいお人柄と子育てを楽しみながら
製作している様子がよくわかります。

私も少しづつ手づくりの時間を持っていきたいと思います!

またちょくちょくブログにお邪魔しますね(*^_^*)
Commented by momo-0608 at 2012-04-24 21:55
そうなのです♪
自宅で作製してみたのです♪

・・ながら、子供たちに作業がばれない様に、コテあても、染めも、キッチンで立ちながらしていました(笑)

ブログを楽しみに・・とのこと、ありがとうございます♪
コメントを頂けると、励みになります☆

elkoさんの手作り作品、また出来たあかつきには、ブログアップを楽しみにしていますね☆

elkoさんのブログはいつも、画像を丁寧に仕上がられ、凄い~っと、感心しきりです♪

今日は半日出ずっぱりでした。
・・が、コメントを頂けて、元気が出たので、今から家事をがんばります☆
by momo-0608 | 2012-04-23 09:45 | Trackback | Comments(2)