スリーピンの髪飾り

スリーピン(パッチン留め)を使った髪飾りの、表側面が完成しました。

a0259777_0343848.jpg
分かりにくいのですが、チョウチョモチーフです。

私が久しぶりに、スリーピンにしようと思ったのは・・。

今日、買い物先で、お友達に遭遇しました。
「お久しぶり~。」と、お互いが声を掛け合ったくらい、久しぶりでした。

お話していると・・。
なんと、そのお友達は、プレゼント用に・・と、私の髪飾りを納品先にて買ってくれていたのです。


加えて、私が度々、悔やんでいる試作品を、娘さんが使ってくださっているとの事でした。


思い出してみると、雪の中、お父さんとお土産を持ってきてくださった時に、軽い気持ちで、娘さんの髪の毛につけてしまったのです。
軽い気持ちが・・今となっては重い気持ちですね。
(12年3月6日のブログに、試作品についての後悔を書いています。)

2名に・・渡してしまった試作品。

また、納得のいくものを作りたくなってしまった私は作製を始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0259777_0543071.jpg

作製中・・。
息子たちはバルコニーでシャボン玉をしていました。

窓を開けて、息子たちと話しながらの作製です。

・・が。

最終的には前日の雨水が流し台に溜まっていたために、全身どろんこ→お風呂コースになりました☆

これから、ますます外遊びが楽しくなる季節。




寒い季節でも次男は泥でなく、コケまみれになっていたので、泥ならイイか・・と、何故か大らかに見れていました。

しかも・・なぜか、長男の白いポロシャツに沢山ついた泥水汚れが、アート的で、少し感心してしまいました♪



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/15033664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-04-13 01:09 | Trackback | Comments(0)