髪飾り

お友達のRAママさんに、髪飾りを作りました。

最近、作り始めているリボンシリーズの髪飾りです。

a0259777_234985.jpg
a0259777_235590.jpg

気に入って頂けたら嬉しいです。

お皿の上に乗せた髪飾りの画像が、いまいち分かりにくかったので、私に付けてみました。

まだ、半乾きの髪の毛でごめんなさい・・(--;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今も試行錯誤ですが、だんだん、作りたい髪飾りが、出来上がるようになりました。

作り始めた頃は・・今と変わらず、コツコツと、時間を掛けて作っていたものの、納得のいく仕上がりとは言えない物でした。
(今思えば、時間を掛けて・・というより、時間がかかっていたのかもしれません。)

日々、作っては考え・・を繰り返していました。



そこで、髪飾りの作製は、いったん、お休をしていました。
けれど、やはり・・レースが大好きな私は、雑貨屋さんで素敵なレースを発見するたびに、購入していました。

ターニングポイントは年末に試作品を、お友達の娘さんが喜んで付けてくれた頃からです。
だんだん、作る楽しさと、喜んでもらう為の、自分の中のコダワリを見出す事が出来たように思います。

私の作る髪飾りを、身に付けてくれるだなんて、ほんとうに、ありがたい事です。

小さい時から、手縫いが大好きで・・。
学生時代も、唯一、好きだった授業が手縫いで浴衣をつくることで・・。

ようやく、好きな事が、ゆっくりですが出来るようになってきて・・。

それで、少しでも喜んでもらえるのなら、ほんとうに幸せです。

小さい幸せを・・髪飾りと、羊毛フエルトのお人形に込めて。
明日からも、のんびり、ゆっくり、作製します。



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14984253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-04-05 00:02 | Trackback | Comments(0)