髪飾り

今日は、長男の幼稚園友達のお家で、総勢6組が集いました。

兄弟を合わせたら・・凄く凄く多くて、幼稚園状態でした。
賑やかでしたが穏やかな、楽しい時間でした。
おもてなしに感謝です♪


帰りに、親子ともども仲良くさせてもらっているSSママさんから、
「momoちゃんの髪飾りはいつも、どこで買っているの??先日は黒いのを付けていたよね♪今日のは、春っぽくて可愛いね♪」と。

私がしている髪飾りを、見てもらえていたんだ~☆
しかも、売り物だと思っていてくれていただなんて~☆と、とても嬉しく思いました♪

明日から予定が続いているので、この嬉しい気持ちの時に・・ということで、子供たちが寝てから、そのSSママさんの為にと、髪飾りを作製しました。

a0259777_024266.jpg


いつも、可愛い髪飾りをしているSSママさん。
気に入っていただけたら嬉しいな・・。
(髪飾りは、春を意識して作りました♪)

そして今日は、主人ともども(笑)仲良くしてもらっているRAママさんからも、髪飾りを褒めていただきました。
いつも、褒めてくれてありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己表現・・。

お話しすること。
文章を書く事。
歌を歌う事。
絵を描くこと。
料理を作る事。
音楽で表現する事。
身体で表現する事。

などなど、書き出したら沢山ありすぎますね・・。

私の自己表現のひとつになってきているのが、「チクチク手縫い」だな~と、ふと、思いました。

喜んでもらうのが、ほんとうに嬉しくて。
長男が褒めてくれるのも、ほんとうに励みになって。
作業は遅くても、丁寧に・・丁寧に・・。

昔から、動作も話し方もユックリだったと言われていた私には、ピッタリな自己表現・・なのかもしれませんね☆


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14932939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-03-27 00:57 | Trackback | Comments(0)