髪飾り

久しぶりに、髪飾りを作りました。
昨日からチクチク作製。

a0259777_22545587.jpg


明日、お友達2人とランチを兼ねて、三宮~元町をブラリとします。

高校時代からのお友達。
定期的に会っては、ランチ、お買い物、時には美術館へ行ったりします。

私が人生で初めて、「お友達」と、心から思えるようになったのは、この2人に出会ってからです。

その、お友達の為に・・と、髪飾りを作製しました。
長男も、糸きりや、ビーズを選ぶお手伝いをしてくれました。

「おかあさん、いつもありがとう。」
と、長男が作製している私に言いました。

「どうしたの??」と聞くと、
「いつも、可愛いのを作ってくれて、ありがとう。キラキラ可愛いからうれしいねん。早くつけてね。」と。

作品をいつも褒めてくれる長男。
私がつける物と勘違いしていたので、「自分用」も作ろう・・と、心に決めました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作っている間、長男と、次男は粘土遊びをしていました。
次男は初めて触る粘土に、夢中になっていました。

a0259777_2322466.jpg


長男は、顔を作っていました。

a0259777_2324841.jpg


粘土遊びが終わり、テレビを見ていた息子たち。
ふと見ると、長男の上に、次男が乗り、馬乗り状態になっていました。

いつもは、お父さんの上に乗っているのですが、今日は長男の上・・。
そのまま、長男が馬になった状態で動いては、次男を喜ばしていました。

a0259777_23282358.jpg


「重くないよ、大丈夫。」
という長男。
4才の、まだまだ小さい身体で次男を喜ばせるべく、頑張ってくれていました。

いつもありがとう、長男♪



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14921028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cafe de maman at 2012-03-26 17:02 x
こんにちは!いつもお世話になっております!
とってもかわいい髪留めーー(*´▽`人)
そして長男君・・・かわいい、、またお店にも
遊びに来てくださいね!まってます☆ミ
Commented by momo-0608 at 2012-03-27 01:13
おひさしぶりです♪こちらこそ、いつもお世話になっております♪

ブログを見ていただき&コメント、ありがとうございます☆
髪留め&長男を可愛いと言っていただき、とても嬉しいです♪

最近、お店に行けていなくてすいません・・。
また近く、遊びに行かせて頂きますね~☆
by momo-0608 | 2012-03-24 23:35 | Trackback | Comments(2)