猫&だんご(羊毛フエルト)

猫が大好きな我が家。
(もちろん、犬も大好きですが・・☆)

猫の人形を主人が買ってくるのもあり、いつのまにか猫グッズが増えていました。
羊毛フエルトで人形を作り始めたときも、主人から猫のオーダーが・・。
(この猫は、私がまだ、羊毛フエルトのお人形を作りはじめて間もない頃の作品です♪)

a0259777_015977.jpg


春を意識して??三色だんごと、桜餅も一緒に撮影してみました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は幼稚園の保護者会でした。
保護者会の途中、私が咳喘息で咳が止まらなくなって辛かったのもあり・・、次男が帰りにぐずってしまった事もあり・・、バタバタしていたら、帰宅してからグッタリと疲れてしまいました。

ですが、私にとって「癒し系」の長男。
幼稚園から帰宅して、私を沢山癒してくれ、だんだん、元気になれました。

お米を洗うのが大好きな長男。
今日はお米をビンに入れ替えるのを、お手伝いしてくれました。

a0259777_0305513.jpg


次男も途中から参加。
なんとか沢山入れることが出来ました。

「お米を作るところが見たいな・・」と、お米を入れながら呟いた長男。

素朴な疑問。
だけど、とっても大切な疑問。

解決してあげなくっちゃなぁ・・と思いつつ、落ちている米粒をせっせと私は探していました。


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14904264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by age at 2012-03-22 01:18 x
羊毛ネコちゃん、どことなくオリエンタル?洋風?なお顔ですね~。
少しアンティークな雰囲気も漂ってい、以前紹介されていたリスちゃん達を思い出しました。
momoさんの作風ですかね(^^)

保護者会、お疲れさまでした。
私も幼稚園行事の日はいつもグッタリと疲れます・・・。
たくさんのママさんとお話しできて楽しいんですけどね。。。
しゃべり疲れでしょうか(^^;)

それにしても咳喘息辛そうですね・・・(><)
体調不良でも咳は出やすくなるので、無理をしないで体を良く休めてくださいね。
Commented by momo-0608 at 2012-03-22 10:44
そうなんです!!すごい!!気がついてくれてビックリです☆
あの、メルヘンリスを作ったのと、同時期の作品なので・・なんとなく、似ていますよね♪

幼稚園の行事・・。
私の性格もあり・・気が張ってしまうのもあり・・。

次男がいると、目が話せなくて大変ですが、その分、一人になれる時間も持てる気がして助かっている・・と、毎度の陰気炸裂ですよ~(笑)

しゃべり疲れ・・素敵ですね~♪
私も、一度言ってみたい言葉です☆
基本、スローで・・というか・・沢山の人が居ると、意識が飛んでしまうのです(笑)

体調、気遣っていただき、ありがとうございます☆

花粉もかなり飛び交っていて、辛いですよね・・。

お互い、なんとか、この季節を乗り越えましょうね♪

by momo-0608 | 2012-03-22 00:50 | Trackback | Comments(2)