つくりたいもの・・はコレでした♪

先日、作りたいものがあるので・・とブログをお休みしていました☆
期間が限られていたので、集中して作製した末、完成しました。

バス停でご一緒していた、年長さんと、そのご兄弟です♪
a0259777_2221330.jpg


ほんとうは、明日がバス停を共に出来るのが最後の日だったので、明日、長男から渡す予定でした。
・・が、長男は今日、体調を崩して幼稚園を早退したのです。
明日も、幼稚園をお休み・・なので、長男に代わり、バス停に私が持って行きました。

お人形を作っている最中も、「これは誰~?」と、仕上がりと、渡すのを楽しみにしていた長男。
毎日、「年長さん、ご卒園おめでとうございますっていうねん。歌を歌うねん。」と、お風呂で言っていた長男。

きちんと、挨拶が出来ないままの年長さん卒園になってしまいました・・。

が、心から、「ご卒園、おめでとう♪」の気持ちと、「日ごろの感謝」の気持ちを、込めた人形。
みんなに渡したら、とても喜んでもらえたと、長男に伝えると、「うん・・。」と頷いていました。

長男から渡したかったよねぇ・・(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、去年以来の久しぶりの来客・・に浮き足立ってルンルン用意していました・・が、突然のキャンセルにもかかわらず、気遣いのメール&電話をありがとうございました。

病院から帰宅した長男は体調が悪化しました。

私が近寄ると、「うつるから、近寄らないで。」と言う長男。
明日、おばあちゃんが来てくれるよ・・と伝えると「うつるから、来ないでいいよ。」と言う長男。
おばあちゃんが来てくれる・・なんて、いつもなら大喜びするのに・・。

辛いのは長男なのに、周りを気遣う長男・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0259777_22284976.jpg


連日の寒さで夜は玄関に入れていた、植え替えたばかりの春のお花たち。
日中は、バルコニーに出して、日向ぼっこしていました。

お花を植えたり、雑草を抜いたり・・を泥んこになりながら、だんだん、脱線して遊びながらも喜んでする息子たち。
「長男、早く元気になって、大好きなお花を植えるのを手伝ってね♪」


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14862228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by age at 2012-03-15 00:44 x
こんばんは。

ブログを読み始めて約一ヶ月・・・やっと初コメントするね。

作りたいものが何なのか、楽しみに更新を待ってました!
仲良くしていた年長親子さんへ、momoさんの気持ちがこもった、心温まる贈り物だったのね。
これもとてもかわいくて、素敵な作品(^^)

いつもmomoさんの作る作品はほんわかとしていて、作品の画像がupされるのを楽しみに待ってるよ♪


長男くん、体調が悪化してるみたいで心配だね。。。
ゆっくり休んで早く良くなりますように。。。
Commented by lily_cute at 2012-03-15 09:32
momoさん、大丈夫ですか??当日そんなことになっているとは、つゆ知らず・・・。ご無理されないで下さいね!
物を作るって、つい楽しくてのめり込んじゃいますけど、結構身体にくるものなんですよね~(;´▽`A‘‘ 
私もすぐ免疫力下がって手に痛ーいジンマシンが、ぼぼぼー!と出ます(汗
年長さんへのぷれぜんと、たっくさん作られましたねー♪
受け取ったお子さんもママもきっと大喜びですよ~(*´ω`*)


Commented by momo-0608 at 2012-03-16 07:38
ageさん、おはようございます♪

いつも、訪問ありがとうございます♪
&、初コメント、嬉しいです☆
作品のアップを楽しみにしてくれて、ありがとうございます☆
同じように作っているつもりは無いのに・・わたしの作風なのか、全部似ていますよね(笑)
なんとなく、分身のように感じてしまいます☆

長男も今朝はパワフル元気です(笑)
心配をおかけしました♪

連日、息子たちと共に寝てしまう日々・・。で、お返事が遅れてごめんなさい。。
羊毛鳥さんは変わりなく元気でしょうか。
また、何かしらあれば、言ってくださいね♪
Commented by momo-0608 at 2012-03-16 07:48
lily_cute さん、おはようございます♪

はい~!!今は、元気元気にしております♪
毎日のドタバタがスタートです(笑)

手にジンマシン・・カイカイですし、辛いですよね。
そうなんですよね。
作製している時は、熱中して、気がつかないものの・・身体にくるもの・・ですよね(汗)ひたすら黙々と作業・・ですものね☆
気がついたら、数時間経過・・とか・・やりなおし・・もあり・・。
ほんとう、共感です♪

プレゼント、そうなんです☆
間に合うか分からなかったのですが、なんとか完成しました♪
暖かいコメントありがとうございます☆
by momo-0608 | 2012-03-14 22:38 | Trackback | Comments(4)