公園(羊毛フエルト)

紹介してきました、滑り台・・泥団子・・を組み合わせて、小さな公園になりました。


a0259777_012460.jpg


長男いわく、滑り台を滑っているのは長男で、並んでいるのは次男・・とのこと。

赤ちゃんを抱くお母さんは私、赤ちゃんは次男、背後から覗き込んでいるのが長男・・のイメージで作製しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、長男と次男の二人だけで、年長さんのお家にお邪魔していました。

次男にとっては、初体験の事だったので、私の方がドキドキしていました。
・・が、心配をよそに、とても楽しかったようで、私が迎えにいって帰る用意をしようとしても、逃げ回っていました。


通園で息子たちがグズグズになっていたら助けてくれた、年長さんのご近所ママさん。
雨の日は、バス停から帰るとき、いつも次男が抱っこになるので傘を持ってくれたり、荷物を持ってくれたり、沢山、沢山、お世話になりました。

その年長さんの家で遊ぶ時、年長さんは長男(年少)と次男(2才)にも声を掛けてくれ・・加えて、私まで誘ってくれます。
「ママも話していたら楽しいねん。ママとお話してあげて♪」
・・と。私はいつも「優しいなぁ~」と、感心しています。
自分のママに対しての、優しさでもあり、相手のママに対しての優しさでもある言い方だな・・と。

卒園まであと少し。
私も卒園式に出たい勢いです(笑)

「今から長男の卒園を思うと、泣きそうになるの・・」と主人に言ったら、まだ年少なのにと笑われました☆

実は、今から・・ではなく、満2歳児保育に通っていた、去年からなのですが・・♪



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/14850563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2012-03-13 00:53 | Trackback | Comments(0)